年齢を重ね高齢者になった

70代になり、つくづく考えさせられたことを徒然草的にアップして行こうと考えています。

100均について

2024年01月13日 09時41分38秒 | シニアとは?

昨日出掛けたので、メモの購入リストへ記載していた百均で予定品を買い求めてきた。

百均はそれなりの物品が多いが、それなりに使えれば良いので、ついつい買い求めている。

昨日購入したのが、ファイル関係で、毎年の健康診断書が積みあがっていていつかファイルしないといけないと考えていた。それとドイツの知人から毎年変則的に送ってくる絵葉書が棚に入れているだけだと何処かに行ってしまいそうなので、それ用のファイル。土地権利書がもろもろの書類がA4より少し大きい書類などを入れるファイルなど3種類を購入した。何れも110円であった。
ファイルなので何れは廃棄するようになるものにそんなにお金を掛ける必要が無いと考えている。

百均に良く通っているので、傾向がある程度わかって来たような気がする。
例えば、季節的な物が有ってあれ良いな~と考えている間に物は無くなり次第、在庫がなくなり補充されないようだ。
なので、良いと思ったら購入しておくことが良いが、逆に良いと思って購入してもその後にもっと良いものが出る場合があるので、一概には言えない。
また、近場の百均になくても大型店に行くと案外揃っていたりする。

最近は円安や物価高騰の影響で百均でも300円~も増えてきている。
その中でも私が良いと思って買ったのが、ハイキングに良く行くので折り畳みカップがとても良い。
十年前にも同じカップが800円程度していた同じカップが先月300円で百均系列店で購入でき、早速2個購入した。それが右のカップで、コンパクトに折り畳め容量も多いし、お湯さえあれば無印やスーパーなどで販売しているミニラーメンがこのカップで食べることができるし、手に持つところが熱さ対策されており旅行などで重宝している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいズボン | トップ | 被災地の現状を見るにつけ考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアとは?」カテゴリの最新記事