年齢を重ね高齢者になった

70代になり、つくづく考えさせられたことを徒然草的にアップして行こうと考えています。

好きだったTV番組が終わってしまう

2024年03月10日 09時07分56秒 | シニアとは?

昨年来、好きで良く見ていたTV番組が
終わってしまう。

昨日、ネットで見てたら『ブラタモリ』が3月9日で突然の終了(休止?)という内容があったし、『世界ふしぎ発見!』も3月30日で以って終了するようである。

遡れば『ガッテン!』も面白かったのに2年前に終了したし。
NHKは若者向けの番組を増やすようだけど、このような状況ではNHKの受信料も払いたくない!!
民放も以前は面白くファミリー向けのほんのりとしたドラマがあったけど、今は何処も同じようなストーリーの若者向け?ばかりである。
歳をとったといえばそれまでだけど、ドラマの出演者も9割方知らないタレントばかりである。
テレビも面白くなく見るといったらニュースくらいであるが、ニュースも逆にバラエティー化してしまい以前投稿したようにマスコミなのかと首を傾げたくなる。
プロデューサーや出演者の自己満足で制作しているとしか思えない。
特にNHKニュース
このような放送業界は視聴率を上げCM料を稼ぎたいのは良く分かるが、NHKはそうではないだろうし広く視聴者の意見を真摯に聞くべきである。
安易に人気があるタレントや芸能人を配しくだらない内容をダラダラと放映しているのでは、皆が見たい番組づくりはできないと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪染め? | トップ | 昨日はサークルの総会日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアとは?」カテゴリの最新記事