年齢を重ね高齢者になった

70代になり、つくづく考えさせられたことを徒然草的にアップして行こうと考えています。

電熱下敷きサイコウ!

2023年12月27日 08時41分35秒 | 必需品

数年前より冬になると足指の先まで
血液が行かないのか指先が痒くなった
ことがあり、水虫??かなとか
考えて水虫薬を塗ったりしても、改善しなく
だんだんと赤黒くなって症状が悪化してた。
もしかして”しもやけ”?と思いお湯の中で指を
揉んだりしたりしてたけど、室内でも足を温める
方法を考えた。

そこでネットで探し足を温めるヒーターを見つけ、「電気マット 冷え対策 35X40cm」なるものを購入した結果、机に座ってパソコンなどするときはとても温かく快適に過ごすことができ徐々に”しもやけ”が治っていった。

しかし、マットの汚れが目立ってきたし、ソファーやTVを見る時には足を上げてしまい少々厄介さも出てきたため、2年前に安価な右のようなものを見つけた。
千円程度なので安かろう悪かろうとはと思ったけど、最悪捨ててもいい!と割り切って購入した。
購入し3年目だけど、例年のように足の指先が痒くなり始めたので、今日から装着して暖かくしてブログに書き込み中❣

使ってみるとスマホの充電器があればそれに接続するだけで使え、足裏全体が暖かかった😄
スリッパはやはりボア系の暖かそうなスリッパの方がいい。私は足首までボアがあるものを購入して併用しているので、多少動いても足を上げてても暖かい。
これを履いたらコタツがなくても暖かで、しかも電気料金もほとんどかからない。もう手放せない。
更にもっと言うとモバイルバッテリーを使用すると屋外でも(バッテリーの容量さえあれば)長く使用できそう👍

概算費用:電熱下敷き(約800円)+充電用電源(スマホと併用で0円)+暖かスリッパ(約800円)=約1600円


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬に思うこと・・・ | トップ | メガネ買い替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いです。 (yamaguti2520 )
2023-12-27 16:20:50
オジンも足が冷えるタイプで電気あんか使ってます。それも良さそうですネ❕特に省エネが嬉しいです。電気代が高いですから~
返信する
冬の必需品です (えびす宮)
2023-12-27 17:00:41
yamaguti2520さん
コメントありがとうございます。

購入する前は少々バカにしてましたが、今は冬の必需品となっています。商品をクリックして頂ければAmazonで795円で売っています。
電源は百均でも売っているスマホ用電源300円で購入すれば揃います。あとは暖かスリッパが必要ですが。
返信する

コメントを投稿

必需品」カテゴリの最新記事