yokohama fc FC

yokohama fcファンクラブ(ヨコキタ支部)の略です。横浜北部で活動開始しました。

【HM/HR】R.I.P Lemmy

2015-12-31 | その他
ハードロック界の重鎮でありレジェンドなバンドであるMotorheadのカリスマ的存在のレミー・キルミスターさんが12/29に死去したという一報が届きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

結果的に本年リリースの23作目(?)「Bad Magic」がレミーの遺作になり、本作を以ってMotorheadの長い歴史に幕を降ろすことになりそうです。
(Drのミッキー・ディーが見解を示してました。)

「Bad Magic」(2015)

私にとってのMotorhead最高傑作と言えば、「Bastards」を挙げたいです。
1~3曲目の破壊力ある暴走振りがすごくて4曲目以降が霞んでしまったという初めての体験をさせてくれた作品でした。
(当時は1~3曲目と4曲目以降を別々に聴いていました。)

「Bastards」(1993)

暴走する楽曲も然ることながら、男臭さ・埃っぽさをまとったイメージ・楽曲も魅力的でした。
本作1曲目にMotorheadのエッセンスが詰め込まれたカッコ良い曲です。(ジャケもカッコ良い!ジャケ買いできるレベル。)

「Ace of Spades」(1980)

日本にはMotorheadフリークが多く、その人達に比べると造詣は深くないですが、私なりに哀悼の意を表したいと思いました。

R.I.P Lemmy

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜FCの求人広告に思うこと | トップ | 横浜(2-0)山口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事