yokohama fc FC

yokohama fcファンクラブ(ヨコキタ支部)の略です。横浜北部で活動開始しました。

横浜(2-0)山口

2016-03-21 | 横浜FC
ルス監督が入院したと聞き、俄然観戦意欲が湧いたので久し振りの横浜観戦に出かけてみました。

その間は増田功作HCが代理監督を務めるという事に対して、コーサクさんが監督をやる時代になったのか・・・と感慨深いものがありました。
私が横浜を見始めたころの11番を背負ったのがコーサクさんで、スタDJから「スピード違反、増田功作~」という選手紹介されてた記憶があります。
そうか、あれから14,5年経つのか。私も年を取るわけだ。

さて、試合の方は前半見た限り山口にボッコボコにされるんだろうな・・・と思ってたところ、後半に小野瀬がゴール前のルーズボールを2度押し込み2ゴール(&無失点)で快勝しました。
劣勢を挽回できたのは大久保IN(若しくはカズOUT)のおかげだと思ってます。
これを機に左から崩せていたような気がしましたし、何より大久保の頭(高さ)に対して山口DFが成す術無しのお手上げ状態でした。
これを相手ゴール前で行ったら自明の結果ということでしょう。
いずれも大久保の頭の折り返しを小野瀬が詰めるパターンでした。

と言う訳で、MVP投票は流れを変えてくれた大久保に投票して帰りました。
津田よりもイバの2トップのほうが合ってる気がします。

僅差の次点でデニス。(結構迷った。この試合は無失点に価値があったと思うから)
安定感があったし、後半は中に入る球を跳ね返し続けられたし、前半はCKでヘッドで脅かす事ができたし(マークを交わすのが巧い選手なのかな?)チームが熟成できれば脅威の得点源になりそう。
この選手は久し振りのアタリの部類に入りそう。


一方の山口は43分頃のルーズボールを押し込み切れなかったのが全てか。
前半に攻め疲れたのか時間が経つにつれて大味な試合運びになった印象だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【HM/HR】R.I.P Lemmy | トップ | 横浜(0-0)愛媛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事