Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

またまた山口へ

2018-06-29 | おでかけ
ママ友さんとの恒例の日帰りツアー
6月はまたまた山口へ行ってきました!
予約していたパワースポットツアーが中止になりこちらのツアーに変更

角島と美しき名所めぐりということで新幹線で新山口駅へ行きバスに乗り換え角島へ



曇り空でマリンブルーの海を見ることができませんでしたが
島へと続く橋や灯台公園から見る絶景はきれいでした

昼食後にバスが到着した所は 元乃隅稲成神社



123の赤い鳥居が続く神社、下から鳥居をくぐり参拝
鳥居の上にある賽銭箱をめがけて小銭を投げる人を応援
母さんは入る気がしなかったのでスルーして御朱印をいただく



印刷されたものでしたが、気持ち初穂料を納めて5種類の御朱印をいただきました

神秘の湧き水と言われる 別府弁天池へ



日差しがでてきた頃だったので湧き水の青さが増してきれいでした
まろやかで美味しい水、ペットボトルに入れて持ち帰りました

最後に山口名産小野茶のお土産を購入
おーいお茶がこのお茶からできているそうな
抹茶ソフトクリーム、あっさりとした味で疲れが取れるくらい美味しかった
この夏は冷たい小野茶を飲んで過します

最後にこのツアーの添乗員さん、物知りでおしゃべりが楽しい方で
車中退屈することなく楽しめました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。