Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

ガーデン街道3日目

2023-07-17 | 日記
3日目の朝も小雨、お昼頃から晴れ予報
ガーデンを歩くのにちょうどいいお天気
然別湖温泉の宿を後にして十勝平野へ

6️⃣ 十勝ヒルズへ
十勝連峰を望む丘の庭園
ガイドさんの案内で散策後自由行動







バラ園にスイレンの池きれい
十勝は豆が名産とのこと、小豆ソフトクリームが美味しかったです



遠くに見える十勝連峰、晴れてたらよく見えてたかな


7️⃣ 真鍋庭園へ
日本初のコニファーガーデン
こちらもガイドさんの丁寧な説明を聞きながら散策
針葉樹の種類がたくさんあって驚きました!









朝ドラのセットがそのまま残されて展示されてました
可愛いリスを間近でみることもできましたよ!


8️⃣ 六花の森
かたくり、えぞりゅうきんか、はまなし、しらねあおい、えぞりんどう
北海道を代表する6種類の花が育てられている庭





ガーデンを歩いた最後に六花亭のお菓子をお土産にと爆買い!
ガーデン街道8個のガーデンをすべてめぐることができました!





北の大地を車窓から楽しみながらツアーを無事に終えることができました
ひとり旅も慣れてきました♪



飛行機に乗る旅がやっぱり好きだなぁ〜
次は秋の北海道の旅に行きたいよー!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。