Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

娘の作品

2010-07-01 | 日記・エッセイ・コラム

はやいもので今年上半期が過ぎてしまいました・・・

息子君は今日から期末テスト

ファッション&ブライダルフラワーの勉強をしているお姉ちゃんは

専門学校にも慣れて毎日楽しそうに通学しています♪

先日研修を兼ねてウエディング会場にもなるおしゃれなカフェで

見学とウエディング小物を作って帰ってきました

004

アートフラワーでリングピローにもなるフレームを製作

デザインや花材を自由に選んで作らせてもらったそうです

003

フレームは置物にもなるし壁にかける事もできるので

選んだということです  

素敵に出来上がってるじゃない!!

母も負けてられないわぁ~

この白いバラとよく似たバラが咲いてるよ↓

005

アイスバーク、アブラムシにやられてしまい花数が減ってしまったけど

最近また蕾がつきはじめてくれました!!

まだ小さな苗ですがこれから白い花をたくさん咲かせてくれそうです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃんの作品、ステキですね! (あちゃまま)
2010-07-02 13:29:34
お姉ちゃんの作品、ステキですね!
ちょっと飾るだけでお部屋が華やいでくれそう。
壁にも、置きにも対応するのは場所を選ばず、良いですよね~。

アイスバーグ、ステキなバラですよね♪
開く手前の姿が大好きです!
うちのバラは、ただいま終盤を迎えております~~~。
返信する
あちゃままさんへ♪ (まっこ)
2010-07-04 16:34:28
あちゃままさんへ♪
娘もアレンジの勉強を始めたので
時々作品を紹介しようと思っています

アイスバーグ、ずっと欲しかった白いバラ
大事に育ててたくさん花が咲くことを楽しみにしています♪
あちゃままさんちのようにあふれんばかりの
満開のバラを目指します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。