四季の味 食器展

2012年09月10日 22時18分22秒 | おしらせ


 

秋の味覚を楽しむ 四季の味 食器展

 

 

 

■会期:2012年9月12日(水)~25日(火)

 

      午前10時~午後8時(最終日4時閉場)

 

■会場:日本橋高島屋7階 クロスロード7

 

 

 

僕の出品作は、飯椀2種類で青澄掛分牛蒡縞茶碗(牡丹)と名付けました。

季節はずれですが、線香花火をイメージしています。

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線香花火 (snow)
2012-09-12 23:48:31
こんばんは
線香花火のイメージのお茶碗は、今日から展示されているのですね
来月なら見に行けましたのに…残念です
本の発行を楽しみに待つことにします
返信する
雪さんへ (mikami)
2012-09-15 03:22:27
いつもコメントありがとうございます。

9月末の旭川陶芸フェスティバルに出店しますので、そちらでも出す予定です。

旭川方面へ行く機会がありましたら是非会場へお立ち寄り下さい。
返信する
お知らせありがとうございます。 (snow)
2012-09-18 23:01:25
今月の23日から出張で帯広に入ります。でも、日曜日はお休みですよね~。日曜日や平日の夜に作品に会える場所があったら教えていただけますか?
旭川のイベントも楽しそうですね♪
返信する
雪さんへ (mikami)
2012-09-19 22:58:01
帯広ですかぁ・・・ん~。

じゃぁ僕の器を使っている、うどん屋さんへ行くというのは、どうでしょうか?
素材を吟味し、こだわりを強くもった店主の作るうどんです。
めんは手打ち平めんで、強いコシとつるりとした食感が最高です。
おすすめは、雪見天うどんです。


■店名  手打ちうどん福家
■住所  帯広市西3条南4丁目10-1
■営業  11:30~15:00  17:30~21:00
■定休  不定
★目印  黄色い看板
返信する
行ってみます。 (snow)
2012-09-20 00:00:08
鹿追へ伺うには日曜日しかないので本当に残念です。
教えていただいた福家さんに行ってみます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿