のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

私がしているモニターの仕事 1

2011年04月14日 10時06分10秒 | 仕事
私は15年程前から、モニターの仕事をしています。
モニターの仕事って何か?というと、
アンケートに回答(FAX、郵送、ホームページ、電話)
したり、座談会に参加したり、会場調査に参加したり、
ミステリーショッパーがあったりと、今までいろんな事を
しました。今もずっとしていますが。

始めた頃は、まだパソコンを持ってなくて、FAX、郵送で
アンケート参加してました。

FAXは、メールができる「eメールおたっくす」を購入して
使ってました。

2001年にパソコンを買い、インターネットを始めると
FAXのメール機能は使わなくなりました。

市場調査会社のホームページを見て片っ端から
登録しました。そのおかげで、毎日アンケート依頼のメールが
わんさか届くようになりました。

参加できる幅が増えたので有難いです。

会社によっては、アンケート依頼が少ない会社、多い会社
毎日ある会社。様々あります。

モニターの謝礼も会社によって異なります。

現金振込み(銀行、郵便局)商品券、図書カード、クオカード
百貨店商品券、郵便為替

銀行振込は楽天銀行が多いです。
楽天銀行は、ネット専業銀行なので、通帳がなく出金が有料
なので、私は給与振込を楽天銀行にしています。
そうすると、月に5回銀行振込が無料になります。
なので、自分の他の銀行口座(通帳のある銀行)に
振込します。他に何か買った時とか振込できます。

でも、ネットで買った時は、クレジ払いにします。
このクレジが、楽天カードです。
年会費が無料で、ポイントが貯まります。
もちろん、楽天モニターにも参加していてアンケート回答すると
ポイントが貯まります。ネットや、携帯などカード払いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿