のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

地震の日

2011年04月13日 18時20分57秒 | のほほん日記
高校を卒業して、それからずっと働いてきたが、
仕事運がまったくない。
お気楽な事務仕事の会社もなくなった。
資格がいらないので、誰にでもできる仕事だったので
会社がなくなると今までのキャリアがゼロである。
その後、行く所がない
あっても、日雇い派遣か、介護、掃除の類であろう。
大量募集してる電話の仕事しかない。

会社がなくなるのがわかっていたら、最初から行かない。
か、その会社に行きつつ、勉強する。
会社がなくなってから勉強しても遅い。もっと早くからしてりゃ良かったと
後悔する。

取り敢えず、平日行く会社を探さねば。何の仕事をしようか、考える。

3月11日の地震の日は、仕事をしてた。
立ち仕事なので、体が揺れた。すごく気分が悪い
貧血か、眩暈だと思った。(他の人も眩暈だと思ったらしい)

ここは、大阪の端っこの埋立地。海がすぐそこにある。
津波って本当に恐ろしい。

大阪は横揺れだけですんだ。機械が止まり、仕事は一時中断した。
東北、関東はものすごく被害で、家も、家族も、仕事も失ったものが多い。

私は、今こうして生きてるだけで幸せだと思う事にする。
地震がきていつ家がなくなるか、いつ死ぬかわからないのだから。
今、自分ができる事をして生きていく事にした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿