のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

日雇い派遣労働者の真実 3

2007年10月14日 18時03分25秒 | 仕事
このタイトル遂にシリーズ化になりました。
というか、自分が勝手に書いているのだが(笑)

さて、日雇い派遣の仕事に入るたびに天引きされる
安全なんとか費(派遣会社によって名前が違う)
ですが、私が毎土曜に入る会社は100円引かれるのだが、
これがなくなった。

過去に遡って、全額返金してくれたのである。
私の場合は、4年前から入っているので
4年分 返してくれた。
自分から請求しないと返してくれない。

しかし、グッドウィルの200円はまだ返してくれない。

もう1社登録してる会社があるのだが、ここは、
仕事に入るたびに200円引かれる。が、所得税は
引かれない。
今年はここの会社の仕事に入っていないのだが
先日200円を返金してくれるのか聞きに行ったら
うちは、他の会社と違ってちゃんと使ってるから
返しませんと言われた。
今でも200円は引くそうです。

★NHKの特番 、「NHKスペシャル1000人にきく
派遣社員の本音」と言う番組のアンケートに
参加する事になりました。

パソコンで動画を見ながら、参加します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿