お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

85日ぶりのバス釣り

2017-04-21 20:01:14 | バス釣り
2017年4月21日
約3ヶ月ぶりにバス釣りに行きました(北山湖)

9時15分 自宅出発 三男と一緒にバス釣りに出掛ける。
三男は人生初の釣りです。どんなことになることか…⁉

10時00分 北山湖ボートスロープ着


10時30分 釣行開始
天気:曇り 水温:16.4℃


先ず始めに北湖ボートスロープ前からシャッドで探るも当たりなし。

11時30分 本湖へ向かう

藤尾の松ノ木前から第9、8ワンド前をシャッドとジャークベイトでバスを探すが当たりなし。
第7ワンド辺りで風が少し出てきた。
空気感が変わった。

学校下のワンドに入る。


12時10分 シャッドを数投したところで、フェンウィクのスピニングロッドが大きくしなる。
巻き寄せるも、またドラグが唸りラインが出ていく。
ラインは4ポンド、切れないで欲しい。

ボートの下に潜り込むも慎重に引き出す。

やっとの思いでタモの中へ、そしてキャチ。

やった❗


45センチ、1,500㌘のナイスボディー


今年の初バスゲット‼


使用ルアー(ベビーシャッド)



さらにおまけ付き!
同じワンド内で珍魚ゲット。



鱒(マス)系?と思うが、淡水魚の知識無いので確信なし😅
誰か教えてください‼

12時30分 ランチ

今回はサンドイッチランチです。

13時30分 午後の釣行開始
第4、3ワンドから茶店下へ入る。


14時00分 シャッドにヒット!
しかし、フッキング甘く直ぐにバラス。

間をおいて、今度はスモラバに変え沈んだボート近くを攻める。

当たりを感じ、フッキング!
そして巻き上げる。

先程ではない当たりに気がぬける。
しかし、30センチぼどの元気なバスが付いている。

三男にタモを頼んでふと気が途切れた瞬間、バスがエラ洗い❗

バラしてしまった😢
気の弛み、ダメですね‼

その後奥南迄バスを探すも、見当たらず17時納竿。

釣りに初チャレンジの三男は残念ながらノーバイト。
しかし北山湖の景観と普段と違う時間の流れに満足度100パーセントと、うれしい感想に安堵。


お疲れさま😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿