お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

薪ストーブ始動 iin November 

2020-11-13 12:32:00 | キャンプ
2020年11月3日~5日

北山キャンプ場に行ってきました。
北山キャンプ場は、よくお世話になる僕のベースキャンプ場。
今回は薪ストーブと灯油ストーブを持参。

〈一日目〉
キャンプ場入口

令和3年2月15日まで、施設内の整備中てす。注意してくださいね。


いつものおきにいりの場所に設営

薪ストーブを使用するので、煙突の設置には細心の注意をはらいます。


愛用の薪ストーブ


気がついたら陽も落ちはじめたので、急いで夕食の支度をします。

メスティンでご飯を炊きます。

炭起こしをします。

できあがったのは、ローストスキン
いただきま~す🍴🙏

ストーブの中の熾火で焼きいもを作ります。
食後のデザート、焼き芋のでき上がりです。

トロトロで甘~く、最高の冬のデザートです。

22時25分
外気温3.4℃、テント内24.2℃
快適温度でおやすなさい。

寝る時は灯油ストーブにチェンジ
一酸化炭素警報器を作動


おやすみなさい




〈二日目〉
朝はパーコレーターでコーヒーを淹れます。

今回は一味違うホットサンドを作りました。
いつもは目玉焼き、ハム、チーズを挟んだホットサンドですが、今回は目玉焼きの代わりにスクランブルエッグを挟みました










ランチはピザとエスプレッソ。



今回初導入の「エスプレッソマシン」
120~150CCのエスプレッソが抽出できます。


15時のおやつに、またまた焼き芋を作りました。
しっとりとした仕上がりに大満足😊





夜はタコとキノコのアヒージョに
エビのソテーをスキレットで作りました。


そして〆にアヒージョの残りのオイルを使いホタテ貝のパスタを作りました。



超おなかいっぱいになりました😁

22時23分、まったりとした夜が更けていきました。
テント内の温度は36.5、外気温は1.5℃。
薪ストーブはやっぱり暖かいです✨


ついつい夜更かししてしまい、就寝の準備の為灯油ストーブに切り替えたところ、テント内は一気に40.1℃に上昇!
危険な温度⚠️に慌てて換気!

25時15分、テント内の温度が落ち着いたところで就寝。

おやすみなさい🌃✨


〈三日目〉

今朝は大寝坊。
ホットサンドにウインナーを添えて遅めの朝食☕🍞🌄を頂きました。



お昼迄まったりとして、のんびりと撤収作業。


グランドシートを干して15時、北山キャンプ場を後にしました。

またお世話になりに来ま~す😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿