みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

瀬里奈

2007年11月18日 | 食べ

うちの会社では社員旅行があり、毎年10月ごろに行っている。

昨年は北海道、今年は韓国ということになった。

で、その韓国の話、いろいろとあって結局男性だけで行くことになった。

もう既に先月行ったんだけどね。

 

だから、私たち女性陣はどうしようかってことになって…。

いろいろ案が出ましたよ~。

近場のホテルでリフレッシュする?とか、

熱海あたりの近場に行く?とか…。

でも決まらないで11月になってしまったんだよね。

 

そして、「そうだ!瀬里奈に行こう!」と急遽話がまとまり、

先週くらいに予約を入れてもらい金曜の夜、行ってまいりました。

 

うちの会長がVIPメンバーで、社長もよく行っているので、

焼いてくださる方の指名までしていただいていた。

社長曰く、いくら良い素材でも、焼き手によって味が全く違うんだそうで…。

「社長!勉強になります!」

 

さて会社からタクシーで行ったんだけど、

いやいや住友ビルの上階に行くエレベーター混んでるぞ!

やっと満員状態でエレベーターに乗ったけど、

どんどん降りていって、最後の52Fまで乗ったのは私たちだけ。

ちょっと「ふふん♪」ってカンジ。

 

到着。

「予約をしている○○ですが」「お待ちしておりました。ご案内します。」

と、通されたところは、きちんとした部屋ではないけれど、

他の人とはパーテーションで区切られている。

見事な夜景を見ながら、食事が出来る。

そして、私たちだけの焼き手の方がついてくださり、

メニューの紹介。

 

こんな夜景が前面に広がっていま~す!

 

さぁ豪華な夕食のスタート!

まずはお通し。

それから、白子のぽんず和え。

これは器から…

そして開けると…

ぢゃ~ん!

少しの炙り加減がよいですね~。甘いですぅ。

 

次にフォアグラのステーキ!

 

 これにソースをかけると…

 おほほほ。

これがまた、すっごい美味♪

 

 

この日は、ヴォージョレーの高いヤツをいただいていたんだけど、

それとまたすっごく合う♪

 

次は車えび

 

そして、あわび~

あわびの肝~

既にこのとき酔っ払い始めていて覚えていないんだけど、

オスとメスでは色が違うんだよ~

 

これらを…

右のガーリックバターに香草が入っているやつかポン酢で食す。

 

美味しい♪♪

海老の足も…

かりっかりにしていただきます。

誰かが「ばんかくの煎餅の高級版だね~」って言ってたよ。

 

さて、本番の肉にいくまでに、しゃきしゃき野菜のサラダ

 

アスパラと茄子~。そしてガーリックチップ。

 

さてさて、肉のご登場。

ぶれてしまいましたが厚みはわかっていただけると思います。

まずはサーロイン。

次にフィレ。

どちらもまずは塩で頂き、次にしゃきしゃきのタマネギのソースで頂く。

いやいや…美味しかった♪

 

この後、伊勢海老の入った赤出汁とガーリックライスがきましたが、

べろんべろんだったため、よく覚えていません。

わははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社で瀬里奈 (bays_star)
2007-11-19 22:35:30
いいなぁ。

それより、男性陣のみでコリアとは、
不穏な行動ですな(爆)
返信する
bays_starさんへ (mika-rin)
2007-11-20 23:43:10
こんばんわw

会社で行ったのはさておき、一生に一度あるかないかの夕食ですよ、私ら庶民は。
なんせ、10万円以下のワインを飲んだら悪酔いするから、是非高い食事とワインを飲んで来い!との指令でしたからね…。
それはそれで、辛いですよ~(笑)
私の場合、ほとんどが脂肪と変化し、今や腹回りが数センチ広がった…との未確認情報があります…(;_;)
返信する
美味しそう♪ (MinMin)
2007-11-24 19:03:59
ご無沙汰してます。
いきなりですが・・・・・白子ぉ!
美味しそうだよぉ。
久しく美味しい物に当たっていないMinMinには
非常に羨ましい!
いいなっ♪いいなっ♪
私も食べた物が脂肪に成り易いお年頃ですが
是非この瀬里奈さんに言ってみたいです☆
よっ・・・ヨダレが(>_<)
返信する
MinMinさんへ (mika-rin)
2007-11-24 19:37:02
こんばんわw
こちらこそご無沙汰です♪

さてさて、このコース(と言ってもアラカルトなんですが)庶民には高嶺の花でしたよ~。庶民の胃袋には結構辛いかも?!
高級なものを頂きなれていない私としては、その後数日居の調子が悪かったです…(笑)
返信する