みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

節骨麺たいぞう

2007年11月18日 | らーめん

今日は娘の学校説明会に朝から付き合い、


昼食は池袋のコチラへ娘と二人で入った。



お昼ごろに行ったんだけど、お店の中は、がらがら。


 


昨日からいろいろとネットで調べ、


やっぱり「味玉つけ麺」。それも温盛で。


 


席に着いて、だいぶ経ってもなかなか出てこない。


威勢のいい男の子達が、たくさんいるのに、


厨房はあんまり上手に機能していないんでしょうか?


 


さて、やっと着ました。



中太の麺であります。美味しそうですね~。



汁は油膜がすごいっす。ネギがたくさん入っているのは


GOOD。


 



これは麺にからみますよ~。


魚系の香りがぷんぷんです。


でも、この麺…なんだか思っていたほど


もっちりとしてこない。


 


 


味が良く染みこんで太っいしなちく。


 


 


ぴろぴろのチャーシュー…??


 


味玉は?味玉は?


 


まぁ、美味しいかな…。


 


スープ割りは、わざわざ器を厨房にもって行って


足してくれる。


 


飲み干すと…



そぼろのような肉がゴロゴロ。


ふぅ~ん。


 


で、全体的にどうだったかというと、


出汁はきいているんでしょうが、


う~む…、何かが足りない…。


 


別にわざわざ池袋まで行って食べたいとは


思えないかな?


 


ちと残念。


 


 


 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池袋ラーメン事情 (harry)
2007-11-20 09:08:51
う~ん、イマイチってことかな。でも、画像を見るとうまそうですよ、食欲をそそりますね~

池袋はラーメン激戦区なのでしょうか。夏に池袋出張に行ったとき、ラーメン屋さんが多くてどこに入ればいいのか迷いました。

結局、東口の「屯ちん」へ。人気店らしく、行列ができてたのですが、客の誘導が見事!カウンターしかないのに、きちんと連れの客を並んで座らせてました!

味はとんこつしょうゆで、まぁまぁおいしかったですよ。(少なくとも夜に行った光麺よりは)東京のラーメンは、この手が多い気がするのですが気のせいかな。。。


あおもりは、魚系がつよいしょうゆラーメンが幅を利かせています
返信する
harryさんへ (mika-rin)
2007-11-20 23:45:59
こんばんわw

池袋、まさにラーメン屋さんが乱立しています。
その中でも『屯ちん』は、私の好きな店ですが、最近は足が遠のいていますね…。接客が見事でスモンね。

今度、東京にいらっしゃる際は、予めお教えいただければ美味しいお店をご紹介できるのではないかと思いますよ♪

青森のラーメンも食べてみたいな~♪
返信する