みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

麺や 天鳳

2007年01月25日 | らーめん

  麺や 天鳳

私の住んでいる練馬区役所近くにあるラーメン屋さん。

 

先日、ポツンと一人になる昼があり、

買い物をする前に久しぶりに食べに行った。

 

私は結構、この味好きです。

背脂が浮いているんだけど、スープ自体、そんなに脂っこくなく

麺も中太でさくさく食べれる。

しょうゆとんこつのようだけれど、臭みもない。

 

店に入ると、ほとんどのお客さんが

つけ麺を食べているんだけど、

私は普通にラーメンを食べる。

 

つけ麺って嫌いではないんだけど、

私はどっちかと言えば、汁に入っているラーメンのほうが好き。

男の人って、つけ麺好きだよね~

うちのだんなも、つけ麺派。

 

 

 

 

このラーメン屋さんは、

中野坂上、早稲田とあるようです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~。 (chappy)
2007-01-26 01:40:28
こんばんわ。
そのラーメン屋さん、去年の暮れに行きました。「ここがダメなら、練馬でお薦めできるラーメン屋はねぇ!」と言う友人に連れられて(笑)。でも確かに旨かったです。こってり系に見えますが、とてもシンプルな味付けで、好感が持てました。東の方にある「弁慶」というラーメン屋さんとちょっと通じるものを感じましたが、ご存じなければすみません。
尚、おいらもつけ麺は否定しませんが、自ら頼むことは少ない方です。何か、ラーメンっていう気がしなくて。。好みの問題ですけどね。
返信する
麺's クラブ (harry)
2007-01-26 11:34:39
ラーメンほど、日本人に人気がある料理ってないんじゃないですかね。好みもそれぞれだし、ご当地ラーメンってのは確かにあって奥が深い!

青森市内だと、ほぼ、煮干や焼き干しのサカナダシのしょうゆがそれにあたります。青森でラーメンと言ったらまずこれが出てきます。

地元の放送局で隔週で特集していますので是非 ↓
http://www.aba-net.com/aomoriramen/?page=1

練馬ですか・・・以前保谷に住んでいたのでなんだか懐かしいですね。(としまえん行くぐらいしか用はなかったですが)

こちらにいると、たまに東京に行っても人気店のあの行列見ただけでくじけてしまいます(笑)
返信する
chappyさんへ (mika-rin)
2007-01-26 23:02:52
こんばんわ♪

おっ!もしかしたら、chappyさんとお会いしていたかもしれませんね~。私も年末近くに、この店に行きましたから…

この店は、特に「これ!」ってカンジではないところが受けるのかも??結構、飽きないです…

今度いらっしゃる時にはご一報いただければ…
是非オフにもお会いできるのになぁ~⌒☆
返信する
harryさんへ (mika-rin)
2007-01-26 23:04:56
こんばんわ♪

harryさんの今回の記事、おいしそうでしたぁ~

青森ラーメンって言うのも、結構いろいろあるんでしょうか?!

私も練馬ととしまえんとに近いんですよ~

この辺は、東京23区ないとはいえ、のどかで住みやすいです⌒☆
返信する