みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

のび太

2007年01月26日 | TV

先日から会社で、なぜしずかちゃんは、のび太と結婚したのか?

っていう話題で盛り上がった。

 

もちろん、どらえもんののび太クンです

 

「できすぎくん」という、ステキな男の子とか、

しずかちゃんの周りには、格好の男性がいるように見える。

ところが、未来では「のび太」と結婚することになるらしい

 

なんで、のび太なのか???

 

 

普通の女の子ならば、

当然、将来性があるし、料理も出来るし、理解がありそうだし…

多くの利点で出来すぎ君を選ぶだろうに

あえて、のび太を選ぶしずかちゃんって一体…

 

 

 

結論として…

 

1)しずかちゃんは、貞操観念が強い。

考察:しずかちゃんは、何度ものび太に入浴シーンを見られており

貞操観念の強いしずかちゃんとしては、

最初に裸の自分をさらけ出したのび太と添い遂げることを決めていた

 

 

2)しずかちゃんは母性愛が強い

考察:なんでもできる、出来すぎ君と違って

のび太は何にも出来ないので、かえって

「自分が守ってあげなくちゃ」的な感情がわいたのではないか?

 

 

こんな感じです。

どちらにしても、私だったらのび太は選ばない、ってことですよ。

 

はてさて、真相はいかに???

 

 

追伸

サザエの弟のカツオっていうのも

悪い奴です…

毎回見るたびに、コイツほどの策士はいないって

夫婦で語り合ってしまいます…

ヤツも花沢さんというアンパイを残し

かおりちゃんにうつつをぬかしているんです…

どうでしょうかね?

まったく…

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ! (chappy)
2007-01-27 00:43:48
こんばんわ、毎度ですぅ。
実はおいら、とある分野で「のび太」を名乗っています。。。
さて、しずかちゃん。
ダメ男ののび太には自分が必要だ、というのが結婚の理由だそうです。確かに、「他人から必要とされる」ことにとても価値観を見出す人達がいます。彼女もそういう設定だったんでしょうね。
因みに、ネット上で勝手に作られた最終話では、地球はのび太が救ったことになっていました。とても面白かったですよ。URL見つけたら記載しにお邪魔しますね。
返信する
chappyさんへ (mika-rin)
2007-01-27 18:37:58
こんばんw

およっ!どこで『のび太』を名乗っていらっしゃるんでしょうかね~(笑)

さて、私たちの議論もかなり白熱したのですが、なるほど、2)だったんですね…
納得。

まぁ、結構そういうパターンで結婚しちゃう夫婦もいるんでしょうけれど、どうなんでしょうかね??
のび太は果報者ですね。

最終話、見たい!是非、URL送ってくださいね~!!
返信する
Unknown (kinta)
2007-01-28 09:48:27
なるほど~こうして別の角度から見ると面白いですね~
カツオは爆笑です^^

話は変わりますが、たった今、チェックしたら、私の1月10日の1周年プレゼント映像が復活してました~まずは、Charファンのmika-rinさんにご報告!
返信する
Kintaさんへ (mika-rin)
2007-01-28 20:31:19
こんばんわw

そうなんですよねぇ~。カツオったら…

返信する
爆笑してしまいました! (MinMin)
2007-01-30 09:06:37
MinMinです。こんにちは。
のび太を読んで爆笑してしまいました。
こんなに突き詰めて考えた事は無かったです。
あぁ、可笑しかった!
私としては「貞操観念」の方に一票!

そしてカツオ・・・・良い子だとばかり思っていた
けど、なっ、なんと!
往年の羽賀ケンジみたいな奴かも!
でも、ツメが甘そうなので、最終的には花沢さんと
結婚させられてしまいそうな気もします。
返信する
MinMinさんへ (mika-rin)
2007-01-31 20:31:54
こんばんわw

ですよねぇ~。貞操観念、強そうですよね~。なんつっても、しずかちゃんの姓は『源』ですから!

結構、アニメねたっていうのは、つきつめるとおもしろいですよ~。
みんな、それぞれ、違う風に見ていたりとか!

うちのだんななんて、サザエさんのこと「サザエ」呼ばわりですから…。
まぁ、普通に考えたら有り得ないキャラですよね、彼女も!
返信する