みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

モンハン

2007年01月24日 | GAME

サンタさんからPSPを頂いたチビさんは、


現在『モンスターハンターポータブル』に、超夢中。


このゲームは既に2年前くらいに、プレステのソフトとして発売されたらしく


知っている人は知っている、大ヒットゲーム。


 


チビさんもどこで情報を手に入れたかは謎だが、


サンタさんにPSPを頼む時に、一緒に頼んで手に入れた。


 


私の職場のKさん一家も、以前はまっていたようで、


現在は『無敵・財源豊富』なキャラになっているそうです。


だから、チビさんのさまざまな質問に、いろいろと答えていただいている。


 


 


上記のホムペから、いろいろなことが調べられるのだけど、


なんせ、このゲーム、奥が深い!


 


最初のとっつきは何をしていいのかがわからず、


結構ほっぽらかしにしていたチビさんだけど、


いろいろとクエスト(依頼)をこなしていくうちに、はまったようだ。


 


 


私が質問の橋渡しになっている以上、少しは知らないと…と思い


先日、一緒にやってみたりしたんだけど、


おもしろい!


画像がきれい!


動きも結構リアル!


 


私もPSP、欲しいなぁ…


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはコメント (もそ穴)
2007-01-27 11:56:21
プレステのモンハンはワタシの周りでもはやってましたょ
ネットでいっぱい友達を作って
今でも夜な夜な遊んでるみたい。
ワタシはやってないので
肉焼いたりしてるところしか覚えてないんですが
おもしろそうですね。
返信する
もそ穴さんへ (mika-rin)
2007-01-27 18:34:25
こんばんわw

『たまには』のコメントありがとうございます!

そうそう。大人にも人気のあるソフトなのですよ~
っていうか、おもしろいです!
私も暇があれば、やりた~い☆
返信する