みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

好日

2007年11月23日 | らーめん

この日は、久しぶりにストレートの

コチラの麺が食したく、お昼に行ってまいりました。

 

 

12時半近くにお店に行ったので、

ラッキーなことに即、席確保。

温盛にも惹かれたが、結局『味玉つけ麺』を所望。

 

 

で、ここのお店は注文してから

品物が出てくるまでが早い!

もうきたよ~♪

 

本当にこちらのお店のスープは

いつ見ても心が休まる感じ♪

 

 刻みチャーシュー

 

 こりこりメンマ

 

 特筆すべきは

この味玉~♪

本当にここの味玉は美味しい~♪♪

 

麺のストレート具合といい、

滋味深いスープといい、

大好きです。

 

ただし、やはり温盛にすれば良かったかなって

冷たい麺を食べて思う昨日の寒さ…。

 

だけど、最後のスープ割で温かみを復活させたスープ!!

美味しい~♪

 

 

また伺います!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり冷盛り (bays_star)
2007-11-23 12:45:13
つけ麺は、やはり冷盛りでなきゃ。

温盛じゃ、つまらないでしょう。
返信する
bays_starさんへ (mika-rin)
2007-11-24 11:52:30
こんにちわw
そっか…。baysさんは冷盛り派ですね?
確かに麺の美味しさを感じるには、冷盛りだと思うんですけど、温盛りはスープが冷めなくって良いんですよね…。
返信する