みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

ラハメンヤマン

2007年11月24日 | らーめん

夏以来、ずっと行っていなかったコチラへ。

 

冬季限定の味噌を食していなかったので、

どうしても食べたかったのです!

 

お店に着くと、昼時にも拘らず空席あり。

やった~♪

 

迷いもせず私は『味噌つけ』プラス味玉、

だんなは迷って『ラーメン』大盛り。

 

おほっ。そうだった~。

ここのラーメンって、こんなに美味しかったんだ~と、

また再度感じた私。

 

さて、私の味噌つけもきましたざんす。

入り口の近くの席だったので、少し光量が多めで

色がとんじゃっていますが、

麺の上に載っている、もやしとキャベツの炒めたの、

その上に糸唐辛子の赤がきれいです。

 

さてさて、スープにつけて食べてみましょ♪

わほっ!美味しい~♪

 

やっぱ、ココのお店って、何を食べても美味しいんだな~。

先日食べた一心軒の味噌も美味しかったけど。

 

少しピリッと唐辛子が利いていて、お味噌も嫌な味がしないし~。

これは是非今度味噌ラハメンをいただかなくちゃだわ。

そうそう、ここのメンマって美味しいんだよな…。

これこれ、このこりこりってカンジ!

………

あれ?

味噌ってチャーシュー入っていないんだ…。

それなのに、↑750円なのか…。

ちょっと残念だな…。

 

と思っていたら、マスターが

「すみません!味噌つけにチャーシュー入れるのを忘れちゃって」

と、小皿にチャーシューを出してくれた!

 

だよね~。チャーシューは入っているよね~。

 

っていうのも、ここの具材の中で、

チャーシューが一番好きなんですよ~、私。

それなのに、入っていないんだったら、今度頼めないモンね~、味噌。

 

で、即スープの中に投入。

麺をわしわし、つるつる頂いて、

スープ割りも頂いて、

完食!!

 

おいしかった~♪ 大満足!!

 

 

追記

どうでもいいことなんだけど、マスターったら、

あのドレッド切っちゃったんですね~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る