みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

塩ラーメン・つけめん はないち

2007年11月10日 | らーめん

今日は雨で、朝からちょっとイライラ。


で、子供達とちょっとあって、意地になって


「昼は、一人でママはラーメンに行く!」


と、宣言してしまった(;_;)


 


雨が降っているのに、どこへ?


そうなんです。


先日リサーチして、日・祝日は営業をしていないコチラへ。


 


結局、歩いて40分くらいかかってしまった。


到着12時10分前。


先客なし。


私、一人。


ぽつ~ん…


 


新店らしく店内きれいで、カウンター内のご主人も


笑顔で迎えてくれた。


 


着席して、いろいろ迷ったが、つけ麺に味玉をオーダー。



ちびっこラーメンがあって、日・祝日が定休と言うことは、


きっと小さいお子さんがいるご夫婦なんでしょうね。


 


5-6分待ち、やってきました。



どなたかのブログで、カフェみたいって書いてあったのを思い出しました。


炙られたチャーシューといい、具をきれいに並べてあり、


丁寧さが伺われます。


 


さて、スープは…



少し白濁しているスープの中に、岩ノリ、白髪ネギ、


にんにくチップ、糸唐辛子。


 


さて、いただきましょう。


おっと。


熱いスープでレンズが曇ってしまった。


撮り直し、撮り直し。



麺はもちもち、つるつるで美味しい。


これだけ澄んだスープにも拘らず、


きちんとスープと絡んでいますよ。


 


別皿の具をスープに投入。


チャーシュー


とろとろで美味しいです。


しなちく


すんごく太いけれど、きちんと味が染みています。


 


そして…


味玉♪


超美味しい♪


頼んでよかった♪


 


 


 


だが、しかし…


ちょっとスープの塩が、なんつーか特出しているんだよね。


出汁は利いているんだけど、どうもね…。


マイルドさがないって言うか。


 


 


私が食べ始める前に、もう一人男性のお客さんが


大盛りの塩ラーメンを注文。


ちょっと見たけれど、美味しそうだったよ。


 


今度はらーめんに挑戦してみよっと。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩・・・  (bays_star)
2007-11-10 17:15:59
塩ラーメン、どうも塩を強調する風潮があるような。
先日、塩ラーメンで有名な『桃源』に
行ってきたんですけどね。。。う~む。。。

塩は難しいなぁ。
返信する
Unknown (かいけー)
2007-11-10 18:03:59
あら!?ニアピンだったようですね~(笑)
ラーメン、美味しかったですよ~
叉焼といい、メンマといい、とても丁寧な仕事が感じられるお店ですね。
接客も気持ち良かったので、次回はつけめんを食べに行こうと思ってます。
返信する
bays_starさんへ (mika-rin)
2007-11-11 10:21:57
おはようございます♪

そうなんですぅ。塩って、すんごくムツカシイですね…。
返信する
かいけーさんへ (mika-rin)
2007-11-11 10:23:44
おはよございますw

うわっ♪ホントにニアピンですね~。
この店は、日曜日に行けないので、どうしても昨日行きたかったんですよ~。

今度はラーメン食べに行きまっす!
返信する