みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

Life

2007年09月16日 | TV

最初の頃は、えぐくって見ているのが辛くって

見ていなかったんだけど、

後半、結構見てしまったドラマ。

ライフ

 

元々は少女マンガだったようだけど、

それをドラマ化したという、よくある話。

 

でも、ドラマの内容は、かなり壮絶。

 

いまどき、こんなイジメってあるのかい??

って突っ込みを入れたくなるような、そんな話。

 

 

 

娘の学校の話を聞くと、結構、女同士ってエグい。

私が学生時代にも、嫌われているコっていたけれども、

ここまでイジメって形にはなっていなかった。

 

 

このドラマを見ていると、

どうしてもヒットラーの考えが浮かんでしまう。

 

誰かを標的にすると、他の子たちの団結力が優れてくる。

 

 

 

けれども、その標的がこのドラマの中では

あやふや。

 

だから、次の標的がだれになるのか、日々怯えていなければならない

 

 

子供達(中学生・高校生)の間では、結構話題にもなるんだろうけれど、

親の立場で見ると、自分の子供が

いじめる方も、いじめられる方も、

嫌だね。

 

 

で、最終的にはどうなるのか?

 

主人公が、イジメという悪に、仲間と一緒にどう戦っていくのか。

 

 

 

この主人公ほど、今の子達は強くない。

流されるほうに流されるのが懸命ってカンジ。

 

 

はてさて、どうなっていくのでしょうか、この先は…。

 

ドラマは最終回を迎えたけれど、

この問題は、終わらないんでしょうね…。


最新の画像もっと見る