みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

麺や 七彩

2007年09月17日 | らーめん

今日も暑いですね~

暑さ寒さも彼岸まで、って言いますが、

ホントに来週から涼しくなるんでしょうか??

 

 

さて、今日はだんなと二人のお昼。

先週のリベンジで『ゼットン』まで行きたいところではありますが、

冷製麺が食べられなくなるかもって

『七彩』へ行って来ました!!

 

 

お店に着くと、お休みかと思うほど並ぶ列ができていない。

「ラッキー♪」

 

でも、ちょうど入れ替えの時刻のようで、

しばし待っての入店。

 

 

だんなは前から食べたがっていた

『トマトとチーズ豆腐の冷製麺』大盛り。

私は『冷やし塩ラーメン』大盛り。

 

子供の居る家族連れが先に食べていて、

お店の人も、笑顔になってしまっています。

 

 

しかし、あそこまで忙しいけれど、

かなり丁寧ですよね~、こちらのお店の対応は。

 

説明もそうですけれど、作りも丁寧です。

 

 

トマトとチーズ豆腐

 

パスタみたいな感覚なんだけれど、

おいしいですね~。

作っているところをしばし拝見していましたが、

この黄色いトマトも、なんだか仕事がしてありましたよ~。

 

このチャーシュー!!

まるで、ローストビーフじゃあありませんか!

口当たりもホント美味しいんですよ~♪

 

オリーブオイルとか、いろんなソースが

麺に絡むこと絡むこと?

 

おいしかったですぅ♪♪

 

 

塩の冷やし

 

最初の一口目のスープは、鶏の香りがものすごくたっている。

で、だんだん食べ進んでいくうちに、魚系の香りがたってくる。

 

トッピングで頼んだ味玉。

これがですね~。

ものすごく黄身が濃厚でねっとりするんですな。

美味しい~♪

 

 

 

いやいや。

大盛りでも少ないくらいですな。

ホント、こちらのお店はハズレがない。

 

 

前回はダメだしをしただんなも、どうやら気に入った様子。

来週は、何を食べようかな??

 

ふふふ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やば! (chappy)
2007-09-17 21:35:13
こんばわ、お邪魔します。
その塩冷やし、ヤバイですねー♪ ハマりそうですねー♪♪ 丁寧さを忘れないサービス。とても大切な姿勢だと思います。
ここは特に行ってみたいっす☆
返信する
chappyさんへ (mika-rin)
2007-09-19 06:43:12
おはようございます♪

そうなんですよ~♪
chappyさんのお宅からはちと遠めのお店ではありますが、是非足を運ぶことをお勧めいたしますよ♪♪
返信する
Unknown (かいけー)
2007-09-19 09:36:58
これ、僕が好きな七彩の冷やしNo.1とNo.2です!
美味しいですよね~!!
個人的にはこの2つが飛び抜けて好きですが、冷やし担担麺も評判いいみたいですよ。

叉焼が絶品ですよね!
あれが70度くらいで火を通した叉焼なんだそうですよ~
返信する
かいけーさんへ (mika-rin)
2007-09-19 22:14:01
こんばんわw
コメありがとうございますy

ほんとに美味しくって、教えていただいた、かいけーさんにアリガトー!!です♪

また、来週も行こうって企てています…(笑)
返信する