みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

NANA

2006年11月23日 | 映画

今日も寒い1日でした。

 

そして、まただるだると過ごしそうになったので、VIDEOレンタル屋さんへ行ってきました。

ビデオ屋さんって、一度行き始めると、

まず見終って返しに行くでしょ~

で、その時にまた店内を見て借りちゃうでしょう~

っていうのの繰り返しだよね~

 

まぁ、いいんですけど…

 

 

で、今日はずっと見たかった『NANA』を観た。

マンガはお借りして全巻読み終わっている。

結構、ここのところは内容が間延びしている感もあるけれど、

連載が続いているマンガには仕方のないことなのかもしれないね。

 

で、映画は、原作を知らない人でも充分に楽しめる内容だった。

中島美嘉のNANAも良いし、あおいちゃんのハチもいい!

男性キャスティングはちょっと無理があるかもしれないけれど…

 

いたるところで涙が出てきた。

かなり切ない。

 

NANAがRENのステージを見ているときなんて、涙が止まらなかった。

 

 

とりあえずハッピーエンドで終わった“1”

“2”ももうすぐ公開されるわけだけど、その前に観られて良かった。

“2”はかなりドロドロになるストーリーの頃をやるんだろうな…

 

 

今度もロードショーでは見ないと思うけど、

ビデオになったら、また見よっと。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや。 (chappy)
2006-11-23 23:59:50
こんばんわ、毎度ですぅ。
>いたるところで涙が出てきた。
号泣ですね、それは! 人それぞれの経験や価値観で、感じ入る箇所も違うんでしょうね。そういうのも映画の面白さだったり。。。
ところで、先日帰宅してテレビをつけたところ、NANAのアニメがやっているではないですか。そう言えばアニメ化するって聞いてたなぁなんて思い出して、ちょっと見ていたんですが、なかなか原作に忠実に再現されてると思いました。でも一番の感想は、深夜枠ってのに驚いたことです(笑)。
返信する
chappyさんへ (mika-rin)
2006-11-24 19:09:37
こんばんわ♪+゜

そうですね。若かりし頃の実らなかった恋とかが反芻されるんでしょうね~、自分には気付かない記憶の末端の部分で。

アニメ化、見ていないんですが、是非見なくちゃだわ。
返信する