アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

いまだ、健在。

2015年09月22日 09時30分45秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(9月21日)】

この日は、近所の串カツ屋さん『壺天(こてん)』に行ってきました
いつも予約で満席、昨日も電話がジャンジャン鳴ってましたが、かなりお断りするくらいの人気店

関西の串カツといっても、いわゆるソース二度漬けお断りとかではなく、
ポン酢や塩や辛子など、お好みで付けて食べる、創作串カツスタイル

もちろんいつものおまかせコースをオーダー
旬の素材が盛りだくさんです
   
エビシソ巻き・牛肉・椎茸・カニのキス巻き・とうもろこし・アスパラ肉巻き


  
銀杏・サンマ・なす・子持ち昆布ウニ乗せ・車エビ



松茸は、スダチをしぽって



海苔で巻いた魚介ペーストの上に、生うにが乗ったものは、今しか食べれません

特に遠出する予定もない連休、おいしいもの食べて、満足でした



ところで、ミルキーが見つめる、視線の先には・・・・・





おなじみ、ヘソ天とらじろう



寒がりミルキーは、フリースブランケット2枚重ねの上が、定番の位置ですが



先日はとらじろうの「前にならえ寝」をご紹介したところ、「もう開いてないんですね」とのコメントを
たくさんいただきました
とはいえ最近は普通に寝てることもありますが、やっぱりこのポーズも、いまだ健在でして


とりあえず、恒例のサービスショット

これ、いつまで続くんでしょうね

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamami)
2015-09-22 14:20:59
私も職場と実家の往復か
仕事が休みの時は引きこもってます(^_^;)
今日なんていい天気なんだけど
リビングでゴロゴロ(^_^;)
秋と言ってもまだお昼は暖かいから
とらじろうくんのへそ天はまだ続きそうですね。
我が家はみんな普通寝になっています(^_^)
返信する
Unknown (メルモママ)
2015-09-22 22:45:19
串カツ美味しそうですね

今日は暑い東京でした

お話は聞いていたのですが
お友達の旅立ちは寂しいですね
返信する
Unknown (メルモママ)
2015-09-23 00:10:53
ラファちゃんの後ろにいるのは
ぬいぐるみです
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-09-23 08:54:51
串カツ大好きなんですよね。
特に今の季節は美味しいです。
立ち飲みの串カツも庶民的でいいですよ。
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-09-23 09:04:50
>yamamiさん
ワタシも買い物にも行かず、ほぼ連休中は引きこもりです
とらじろうのヘソ天、昼だけじゃなく夜でもまだやってます

>メルモママさん
こちらも昨日今日は30度で、かなり暑いです
8月には食欲も戻ったと聞いてたのですが、本当に寂しい限りですね
あのぬいぐるみ、以前ご紹介されてましたよね

>やらいちょうさん
串カツ、立ち飲みも創作系も、それぞれ違ったおいしさがありますよね
返信する

コメントを投稿