アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

伸びるくるみ、3連発。

2024年06月21日 08時31分28秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(6月20日)】

この日のメインは、牛しゃぶサラダ


あとは、かぼちゃそぼろ煮、イカニラバター醤油、とうもろこし、ゴーヤーのにんにく味噌チャンプルー




ところで、伸びるくるみの写真3連発を、どうぞ

【その1】

寝起きに、ぐぐっと・・・・


伸びてるけど、縮んでるような、伸びです

ナゼかしっぽも一緒に丸まってます


【その2】

寝起きに、背も足も伸び~っと


ナゼかしっぽも、伸びてます


【その3】

網戸に張り付いた、カメムシ発見


長~く、伸びてます

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2024-06-21 08:42:38
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

いやあ、くるみちゃん、見事に伸びていますね~。

こういう写真って、なかなか撮れそうで撮れないですよね。

カメムシは、うちの場合、むしろ冬の方がよく出現するような。越冬タイプなんでしょうね。

先日は箱根の稜線で、セアカツノカメムシ(背赤角亀虫)という、ちょっと綺麗なカメムシと出会いましたよ♪
返信する
Unknown (yoiko)
2024-06-21 12:29:23
眺めてるだけでスッキリできる
伸びっぷりですね(≧∇≦)
しっぽの先までキマってる☆
こういうのびぃ~んなポーズ、なっかなか撮れませんわー
シロは一瞬で終わっちゃって、
きぃはハラマッサーで伸びまくってるからか
ほとんど伸びをしてるとこ見たこと無いんです。
そういや、きぃの伸びの写真って1枚も無いです!
くるみちゃんは選び放題ですね☆
返信する
Unknown (yamami)
2024-06-21 16:32:40
うまく伸びている時の写真が撮れましたね~
朝は私が起きるまでゆぱなみも一緒に寝ているので
一斉に起きてバタバタなので伸びすら見たことないような。。。
⇓歴代、みんな私一人で爪切りをしていたのですが
なみは私が抱きかかえて切っている間、
ダンナに頭を撫でてもらって切っているのですが
足までは無理なんです。
足まで切るのは難しいですよね。
大人しく切らしている子を見るとちょっと羨ましいです。
返信する
Unknown (めいママ)
2024-06-21 16:33:47
くるみちゃん流のストレッチですね😄
カメムシ見つけて伸び〜伸び〜届かない〜
😅くるみちゃんその虫はクサイやつだよ😣
どうする〜目の前にきたらどうする?
とりあえず匂う?お手々でツンツンしてみる?
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-06-21 17:52:26
>Milaoyajiさん
そうなんですよ、寝起きの伸びって、ほんの一瞬なので、
なかなか撮れたことがありませんでした
カメムシ、今年も大量発生らしく、やっぱり越冬が要因のようです
きれいなカメムシもいるんですね
でもやっぱりクサいんでしょうね

>yoikoさん
伸びってすぐに終わるので、なかなか撮れないですよね
寝起きのあくびを狙ってる時に、たまに伸びが撮れることがあります
こうして見ると、しっぽがけっこうおもしろいなと
たしかにきぃちゃんはダンナさんのおヒザで、
いつも腹出して伸び~んとなってますね
猫背も何のそのの伸びっぷりですよね

>yamamiさん
いつも伸びを撮りたいと思ってても、なかなか撮れなかったんですが、
何とか撮れて嬉しかったです
たぶんお昼寝から起きたときとか、伸びしてるんでしょうね
ほんの一瞬で終わるから、見逃しがちかもですね
爪切り、ミルキーもとらじろうも、余裕でできてましたが、
くるみはなかなか手ごわくて、でも最近は、
寝起きを狙うとちょっとは切らせてくれるようになりました
なみちゃんは厳しそうですね
ダンナさん、頭なでるだけのお手伝いって

>めいママさん
ニャンコの伸びって、独特で面白いですよね
カメムシ、目の前に来たら、いつも手で突っついてます
でも網戸越しなので、クサい攻撃はされないので、
今のところ助かってます
返信する

コメントを投稿