アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

すっかり、お気に入り。

2024年06月25日 08時23分31秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(6月24日)】

この日のメインは、塩麹蒸し鶏


あとは、ごぼうサラダ、小松菜と油揚げの煮びたし、とうもろこし、キャベツとちくわの梅風味




ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

初めて見る、井村屋のあずきバーをかじる、くるみ


とはいえ、そんなに食べさせるわけにもいかないので、あずきバーを引き上げる相方


そんなくらいで、あきらめるわけもなく・・・・


にょ~んと立ち上がる、くるみ


仕方なく、あずきバーを差しだ出す相方


躊躇なくなめる、くるみ


ネコは、冷たいものも苦手っていいますよね


それでも、ぐいぐい前のめり


すっかりあずきバーがお気に入りの、くるみでした

そういやミルキーも普通の氷をなめるのが大好きだったので、
ネコは案外冷たいものも、いけるのかもしれませんね

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2024-06-25 08:45:59
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

井村屋のあずきバーですか!
ミラもあんこが好きだから、これも好きそうだなあ!

ちなみに昨晩はセブンイレブンのあんみつパフェを食べたのですが、あんこの部分もクリームの部分も食べましたよ。

一方來依はミラほどあんこが好きじゃないようです。
返信する
Unknown (yoiko)
2024-06-25 12:29:48
こんなにもお気に入りになりましたかw
ちゅ~るの端っこを切って、ぼっこ挿して立てて凍らせて
ヒエヒエおやつにするというやり方を見かけました。
くるみちゃんならいけそうですね。
返信する
Unknown (めいママ)
2024-06-25 14:01:22
くるみちゃんの前で食べて興味しめさなかったら食べても遠慮いらないけど😣美味しいもん😋って覚えたならあげないと!クレクレ攻撃激しいそうですね😅私がチータラとかグラタンとか食べてるとチーズクレクレのめいちゃん
塩分あるから!チュールと交換します😊😅
あんこには興味ないみたいです😣
返信する
Unknown (yamami)
2024-06-25 18:54:35
そういえばうたが冷たい氷が平気でしたが
舐めたりするのではなくもっぱら遊んでいました。
いつも床がビショビショに(汗)
くるみちゃん、小豆が好きなうえに
冷たさも刺激になって美味しさ倍増に
なっているのかもしれませんね。
前歯で噛んでます?それにしても美味しそうな♪
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-06-26 08:41:32
>Milaoyajiさん
ミラちゃんとくるみは、ルマンドやあんこやクリームなど、
おやつの好みが似てるから、きっとあずきバーも好きそうですね
あんみつパフェ、くるみも絶対に好きだと思います
とらじろうもおやつ系は全く興味なしでしたよ

>yoikoさん
冷たいから躊躇するとか、全くナシでした
おいしいものには猪突猛進のミルキーと、同じスタイルのようです
なんと、ちゅ~るのアイスバーですか
たぶん夢中でなめまくると思います

>めいママさん
仕事中の相方には全く興味ないくるみですが、
デスクで何か食べようとすると、
おやつ=おいしいものと思ってるようで、
めっちゃぐいぐい行くようになりました
チーズはミルキーが大好きで、くれくれ攻撃激しかったです
くるみはパン好きだけど、チーズはいらないみたいです
めいちゃんはチーズもらえなくてもちゅ~るもらえたら満足ですね

>yamamiさん
ウチはミルキーも氷をぺろぺろなめてたので、
みんな冷たいもの平気かと思ってましたが、
そうでもないみたいですね
氷は思わぬ動きをするので、遊びたくなるんでしょうね
くるみ、こんなに冷たいものを食べたのは初めてですが、
何よりあずきへの食欲が勝ってるようでした
めっちゃ前歯で噛んでるので、知覚過敏ではないようです
返信する

コメントを投稿