手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

昨日の東北方面の大地震

2011-03-12 15:12:58 | つぶやき
本気で自然災害の恐さを思い知った一日。

会社でしたが、都内で震源から離れているのに、長い間の大きな揺れで本当に恐怖でした。
一人じゃかったことが本当に気持ちの面でも救いでした。

会社の従業員にも東北が実家という人が意外に多く、まったく携帯電話も固定電話もつながらなくなってしまったので本当に心配です。
かなり津波被害があった地域がご実家という子もいたので・・・。

昨日は私も旦那も歩いて(私は運良く途中からバスで)帰りましたが、帰れない帰宅難民も多数・・・。
電車で1時間以上かかる人は歩いてなんて帰れませんよね。

知り合いも会社に泊まったとかあったみたいです。

TVでずっと報道をしているので胸がいたみます。
報道ヘリが救助を求めている人を写しているだけ、という映像が何度も何度も写って、助けを待っている人の気持ちを思うともう少し出来ることはないのだろうか、とマスコミ各社に強く思います。

惨状を伝えるのも確かに仕事かもしれませんが、今後のこと、今まさに助けが必要な人、離れていて心配している人、そういった人が少しでも安心できるような報道を望みます。本当に不安をあおるばかりでやるせない気持ちです。

今は少しでも多くの方が無事であることを祈るばかり。


早く地震が収まって欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばしサボりました(笑) | トップ | 私達にできること。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事