手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

たまには本の話も。

2009-05-31 13:03:23 | 番外編④ 本はともだち
結構本は好きでランチをしながらとか、何かの待ち時間にとかいっつも文庫本を持って歩いているんだけど、気づいたらこの1年ちょっと位でものすごい量の文庫本を買っている自分に気づいてしまった。

アクセの作業机のはずが、何だか本に占拠されてる!!あわてて文庫本サイズの整理ボックスを買って片付けてみたけど、2つ買った箱にも全然収まらない。(まだ見えないところにいっぱい、少し端っこに写っているのがアクセの道具の一部)

活字ブームになるととまらないんだよなぁ。ここしばらくは全然読んでなかったのに今のブームは結構長くて、すでに1年半くらい。毎月たぶん5~10冊は買ってるかも。(すごい出費×)

ということで写真はいったんしまった本の一部です。中でもこの3冊はとても気に入っていて「チルドレン」「東京バンドワゴン」についてはドラマ化して欲しいなぁ、と切望するくらい。(世界観そのままに動いちゃったりしたらむちゃくちゃ楽しそうだし)チルドレンの陣内君はもう少し若かったらトータス松本さんとかね、破天荒そうでいいでしょ?若い頃は・・・う~ん難しいなぁ。

東京バンドワゴンはうれしくもシリーズ化されて2冊目も発行されているので、連ドラとか、4半期に一度のスペシャルドラマなんかになったら楽しめそう。キャラがメッチャ濃いのでキャストをどうするかが製作会社の腕の見せ所だね(笑)。

本多さんは、たまたま色んな作家さんが短編を書き連ねた文庫を買ったときに掲載されていてた作家さんで、不思議な世界観に惹かれている好きな作家さんの一人。たまたま映像化された短編が載っているけど、とても好きな本です。

大体、最近ブログに本のことを書いている人ってアマゾンとかのアフィリを貼ってる人がほとんどだけど、ただの本好きなのでそんな気もなく、読んだ本や好きな作家さん、好きな本屋さんなんかのことを思いついたときに書き散らすつもりなので、アクセのブログなのに本かよ!?って思った人もまぁ興味があれば読んでみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿