手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

お気に入りもちゃんとお手入れ♪

2009-05-24 10:45:31 | 創作活動
まだ、技能講習に通っていた頃に課題で作ったリングなんだけど、とても気に入っているのでずっと普段使いをしている一品。

何の変哲もない甲丸のリングに模様を削っていぶしているだけなんだけど、少しボリュームがあるのでシンプルながら存在感も重量感もあるので愛用中

やっぱり純銀なので925と比べると傷や凹みが付きやすくて、1年くらい毎日使ってたら、ボコボコの傷だらけになってしまったので、先日久々に磨いてあげました。

まぁ、結構深い傷もあったりしたので時間がかかったけどこの通り。きれいになってまた日々使ってます

シルバーは使わないでほっぽっておくと、すぐ黒ずんじゃったり使ってると傷が付いたりととてもデリケートなのでそこがまた可愛いんだけど「お手入れ」重要です。ちゃんとお手入れして大事に使ってもらえるようなもの、作らなくちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (武志)
2009-07-06 08:58:10
さわちゃんさん。
お久しぶりです。お元気でしたか?

作風で悩んだり、向かう方向性で悩んだりされてるんですね。
そういうの、すごくよく判ります。
私もそういった事でよく悩みます。

でも、最近少し考えが変わってきました。
色々なスタイルで今は良いんじゃないかって。
自分の好きなジャンルのデザインじゃなくても、着ける人に似合うよう考慮して作れば自然と自分の作風もそこに出てくるように思ってます。

さわちゃんさんも妹さんの物を考えた時、着てる物のテイストや趣味、性格など考えたんですよね?
僕はそこにすごく共感します。
もうそれはすでにオリジナルですよ。
すごく素敵で大事ですよね。

僕もそうやって作品作って行こうと思います。

偉そう言って、すみません
返信する
ホント難しいですね。 (さわchan)
2009-07-09 00:27:59
武志さん>

いつもあったかいコメントありがとうございます

まだまだ数をこなしていないので、もしかしたらあれこれたくさん作っているうちに「個性」は出てくるのかもしれないですね。・・・そうあって欲しいですけど

そうやって悩んで作るからモノ作りは楽しいとも言えるし・・・

頑張って日々精進してみます。暑いし、焼成器は熱いけど、次の三連休はちょっと根性入れてやる予定です
返信する

コメントを投稿