bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

3/22 瀬棚から函館へ帰ります。

2010年03月31日 | Travel


瀬棚にお別れ、またいつ来れるかな?




来たくて来たくて二十数年ぶりにやっと来れました。


 お土産というか食べたいもの買えました。


 元列車の通ってた沿いに帰ります。

北桧山、今金通って反対側の海岸線に出ます。
日本海はすんごい荒波でしたが、反対側は穏やか正反対この違いは凄いでした。

 

景色最高でした。
運転中写真撮れず残念なぐらい素晴らしい景色でした。

あと30kmぐらいで残り不安だったのでガソリン満タン入れました。
まだまだ走ると思い、満タン返しでまた入れるけどと思いつつ・・・。

ずーっと平坦な見通しのいい海岸線、ネズミ捕りもパトカーもばればれ道路、
前に車いなくちょっとスピード出して、どこらへんかなーお見事??
フラッシュと共にカシャッと音が・・・もしかして・・・。

だとしたら完全免停かも・・・レンタカーだけど、なのかなー・・・。
ショック!!

そんな思い出いっぱいの瀬棚ドライブでした。




自動車道も通って19:00前に函館着でした。
ちょっと時間あるので荷物をホテルに置いて、函館山行ってみました。




乗る元気はなく、ちゃんとした写真撮りたくて・・・。


 高田屋嘉兵衛様でございます。

    大きいです

函館山バックに住宅街の道路の間の緑道に立ってます。
昨夜雪降る中、タクシーの中から発見した驚きをもう一度でした。

車を返しに行こうとガソリンメーター見たら、どう見ても満タン
そのまま返しました。

私の帰り待ってましたかね? もう潮風で汚れは凄かったでした。
今回一番安い車種でワゴンR借りました。
軽のほうがガソリン代もかからないし良かったでした。


 ホテル戻る前に昨日見つけたお店へ

 函館といえば塩!ですって。

 卵で巻いた春巻 

とてもおいしくいただきました
春巻はゆうみんさん自慢の一品だそうですので食べてみました。
油で揚げてないのであっさり春巻です。

そんな3/22、淡路島ではあの鐘の除幕式の日でしたね。

翌日は同級生に会いに行きます。
まだまだ北海道の旅続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3/22 北海道 瀬棚町 三本杉岩... | トップ | 瀬棚のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。