bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

1/24の東京タワーと独り言

2012年01月26日 | 写真と独り言



路面凍結で飯倉交差点へ下る車線を通行止めにしてました。
片側は工事中



東京タワー前の郵便局へ来たのです。
娘がキャッシュカードを取り忘れて帰ったようで
とり忘れたままだとATMに収納されるのですよね。

預かってますので1/31までに取りに来てくださいと、
文章から読むと本人が電話をすれば、印鑑と手紙を持参で大丈夫?

本人が昼ごろ電話して私がその後取りに行くと、
単純に思って、それが予定変更で、電話入れる前の午前中行きまして、
段取り違いですわね、結果もらえませんでした。

本人以外には渡せませんと、代理人の場合は委任状?
手紙に書いてないですよねと言うと、
詳細に書くと悪用されるとか?言うのですわね。

何より、路面凍結の道を赤坂から歩いてきたのに疲れきってましたわ。
疲れを郵便局の人にも言ってましたが、赤坂を六本木って行ってたみたい
なんか気持ちが六本木に行ってたんですわね

娘は昼以外電話できなかったので、どっちにしろ返してもらえないので、
あきらめて去りました



郵送はだめ、本人に手渡し、最寄りの郵便局へ転送するかだそうです。
その後娘が電話して、取りにいける郵便局に転送してもらで解決

娘は観覧でタワースタジオに来た時に利用したので、
それ以外は行くことなく、私が近くまで行って時間もあるので行きました。



散歩だからと、赤坂⇔神谷町歩くのも何の苦もなくと思ってましたが
路面凍結を歩くには、普段使わない筋肉を使う?
本当にもう太ももが筋肉痛、腰も痛くなるしでした。



そして、局の都合で早朝集合が夜集合になったわけで、
よくある番組なのですが、集合時間直前変更は想定外

睡眠不足で、早朝は辛いはと思ってたので、夜までたっぷり時間あるから
眠れると思ってましたが、カラオケ屋行ったのが間違いで
まったく眠くなることなく歌い続けてしまった。

睡魔との戦いか~と思ってましたが、大好きなタレントさんだったので、
楽しくて眠気も何とかこらえられました。



中に入ってからすぐ始まることなく、1時間近くの待ち
前説とかいないのですが、待たせてる時間つなぎにスタッフが話します。
よくあることですが、内容は自分ネタが多いですね。

ADだと仕事の大変さとか、私生活の話ですわね。
退屈させず和ませるわけですが、今回のは濃厚でした。



作り話ではない実話でしょうが、壮絶な家庭環境
書けるとしたら、関西の人で、行方不明の人でも年に1回は会える
岸和田のダンジリ祭りだそうです。

同僚他、私たち他人に話す壮絶な過去をあっさりと語る30だい女性
眠気なんか吹っ飛びましたわ。

私だったら隠し通すであろう過去、仲間感覚があるのか嫌ではないです。
この局のひとつのドラマのように見てるのかな?

また行って待たされたら続きが聞けるのでしょう。

そういえば、神谷町向かう前の2時間仲間とおしゃべり
私のこの3年間の話を語ってたのでしたわ。

そしてカラオケで歌い続けて、
そんな早朝から深夜のお疲れすぎた一日でした。






コメント    この記事についてブログを書く
« 1/24赤坂⇔神谷町 | トップ | 大阪の思い出 食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。