bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

長ぶっつぁん

2009年02月15日 | Weblog

てっちゃんです 今日はなに?


今日は一日家事をしながら音楽鑑賞
大好きなのが松山千春の昔のうた「銀の雨」が一番大好き
 
「旅立ち」「初恋」「大空と大地の中で」etc・・・
アルバムはあまり買ってないけど同じ北海道出身で大好きです

   
足寄の土産の耳かき      一応上と同一人物です CDほしくなったです


 旅立てばそこから男「淋しい鞄 」大好き
 
南こうせつも好きで、かぐや姫時代は「赤ちょうちん」だけ
こうせつの好きな一曲あったのが題名アルバム名思い出せず聞きたい!!

一緒に住んでたけど別れ出て行くうたで、あなたが都会でしか
生きていけないのに ついていけなくなったような歌詞
その頃は幸せで あり得ない別れと聞いてて、別れた今聞きたい!!
で探してます。
「今日は雨」よく聞いてました 「淋しい鞄」は異常に好きでした
なつかしーい



そして今でもアルバム出ると必ず買う大好きな長淵剛

このアルバム全曲大好き一番は「ヒロイン」
「乾杯」は通勤の車中聞いてて結婚式で流したいと、そして
現実にキャンドルサービスの時流しました。

長ぶっつあんの歌は私の一部って思える感じ
親関連のうたでキューンとなって泣いてしまったり
「ガンジス」聞いて 見たこともないガンジスの映像が思い浮かび
その世界に入れてしまったり
「同じ歩幅で歩いていけなかった・・・」の歌詞が胸に刺さり・・・
思い出がいっぱいです。
娘がギターを始めて私の誕生日に弾き語りで歌ってくれたのも
長ブッつぁんの曲でした。

でもコンサート行ったことはなくです。
クリームシチューの上田ほどにファンではないようです
一応上の乾杯と同一人物です

明日のお出かけはこのアルバム聞きながら行きましょう

デビュー曲「俺らの家まで」から好きで聞いてましたね
すごい変化がありましたがずーっと好きで聞いてました
シングルよりアルバム曲楽しみで買って聞いて満足って感じ
3/4発売「卒業」新曲です FCサイトで少し聞けます

千春は心のふるさと、時々こうせつ、長ブッつぁんは全て
曲が好きなだけでそれ以上じゃないし中途半端なファンかも


やっぱり今一番ファンでいたいのがロムさん

本気です








コメント    この記事についてブログを書く
« KEN さん | トップ | Denmark »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。