ミホコの独り言

楽しくなきゃ ツマンナイ

ヒサビサでピザ

2007-08-22 15:41:11 | Weblog
面白くもなんともな語呂ですが・・・ おばさんが考えるぐらいのこと
お許しを(笑)
昼何にしようかなって 考えててピザ食べたいと思ったら我慢できなくて・・
ちょうど 強力粉も トマトソース トッピング材料も 冷蔵庫の中
でも生地から作ると 焼きあがるまでに 早くても1時間半・・・・
発酵を待ってるときなんか もう何か食べちゃおうかと・・・・

ミニトマト 我が家のは非常に皮が硬い で 湯剥きしてトマトソースに煮ておいたものが冷凍にしておいたものです 味をつけて トッピング材料を用意し
作ります
焼く前と焼いた後です もち バジルも 自家製 唐辛子オイルも自家製
こんな私を嫁にしちゃったら・・・・太るわね・・・現にブブブ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミホコさんのお隣さん (Maki)
2007-08-24 07:54:50
ミホコさんのお隣さんになりたいよぉ~~~~~~~。

「ミホコさん~~~~マルガリータピザなんてないよね?」
「あるよ」

「ミホコさん、ワッフル…」
「あるよ」
返信する
あはは (ミホコおばさん)
2007-08-26 22:46:16
素敵なお隣さんがあるのに 贅沢です
この間ラストプレゼントを見ました
剛君素敵でした 純愛にあこがれるチューネンおばさんです(笑)
剛君にならってお笑いを
丸刈りした膝  マッスルマッスルならあるかも
返信する
ブートキャンプ (じょしゅ)
2007-09-11 08:09:51
ほんとにやるつもり?
魚○さんは4日でギブアップ 
腰痛に悪かったそうです

このページすごく良くなったね
他も良くなったけど ここが一番素敵!!
返信する
ブートは (ミホコおばさん)
2007-09-11 22:01:37
無理です・・・あの一部だけ 手抜きで (笑)
バランスボールかって背伸ばしストレッチしています
痩せはしませんがやっぱり体を動かすと気持ちいい

このコーナーですか たくさん撮ってるんですが
なかなかUPできません
旅日記も 今までのお出かけを少しずつUPしていこうかなって思っています
返信する
Unknown (てんとう虫)
2007-09-21 19:36:41
ミホコさん!子供さんは結婚やお仕事で、
お家、出てらっしゃるわね。
今でもいろんな、手作りをされてるのは、すごい!
私って、子供が家からいなくなったら、全然、しなく
なりました。時間が余ってても、動きません。
主人に作っても・・きっと子供との愛の差ですね。(笑)
返信する
自分が食べるためですよ~~ (ミホコおばさん)
2007-09-26 10:51:44
確か ピザは夫には当たっていないはず・・・ 娘が 土曜日着付けで近くの先生のところに通ってくるので お昼はいつも家で・・・だから作ったんです

手作りは好きですが 美味しいとは限りませんよ
何しろ私味音痴ですから(笑)
返信する
おいしそう (an)
2007-10-27 16:42:13
お久しぶりです。
最近とうとう我が家のパソコンが壊れてしまい、
修理から帰ってきて、
一からインストール中です。


昨晩うちの次男に
『おかあさん、ピザ作ろ~や~!』といわれ、
『え~~~今から~~?
  無理~~~!!』と拒んでしまった。

子供の気持ちより、
めんどくささに負けた私でした。

反省~~。
おいしそうです。
うちの子、よかったら派遣~~~~
返信する
おいしそー!! (NENE)
2008-03-28 19:50:36
ありあわせでピザ作っちゃうなんて、さすがー!
ピザ用の粉はストックしてありますが、こねたり、寝かせたりと、いろいろと面倒でして・・・・・・賞味期限、切れちゃうかも・・・^^;)

作るとなったら、たーくさんニンニク薄切りにして乗っけます。
なので、休日前しか食べれないんです・・・^^;)
返信する

コメントを投稿