ミホコの独り言

楽しくなきゃ ツマンナイ

ワッフルは暖かいうちに・・・

2007-08-20 19:48:54 | Weblog
たくさんの方にさしあげる時には 私はワッフルを焼きます
ちょっと手間隙はかかります 他のケーキみたいに 混ぜて ポンと
オーブンに入れれば機械が焼いてくれるその間に のんびり出来るわけだけど
ワッフルは一回に2個しか出来ないから 時間計って次のを仕込まなきゃいけないって訳
私は どちらかと言うと 道具から入る人です
娘に ・・・・って家にある??と聞かれて あるよ・・・・ なんでもあるんだね~~~家って!! とよく驚かれる
まるで 今再放送してるHEROみたいじゃないか・・・ カウンター越しにあれはあるかと訊ねると すかさず バーテンダーがあるよと答える
一時期 我が家で これがブレイクして 笑いあったもんですが

ワッフルも 強力粉と薄力粉では 食感が ものすごく変わります
強力粉にはイースト 薄力粉にはベーキングパウダーを 使います

食感は強力粉を 使ったほうが モチモチ感がありますね
私はどっちが好きかって・・・どっちも好きです
この中に入れる 砂糖玉が ゴロゴロと冷えだしたときに口の中でいい感じに
舌に触るんです であま~~いお汁が・・・
ホットサンドも 焼きおにぎりが出来ちゃこの優れもの フライパンでもできると言えば出来ないことないけど 見た目は やっぱりこれでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿