携帯版・なごぐら

携帯アプリから作った名古屋で暮らす女性のブログ。
ナゴヤかな?名古屋かな??。
地元の魅力発掘ブログ。

わたしのゆめつくりやさん

2020-06-07 04:21:59 | 私・小説

ここは、なごやかタウンです。

ちいさなやかんを持った女の子の神様

なごみちゃんが街をを守っていました。

 

なごみちゃんのやかんには

ひみつがあって、やかんの中に

その日みつけた面白い事や

楽しいことでできた幸せのタネが

が入っていました。

 

これを煮てお薬を作り、

人々に配るのです。

 

お薬をもらった人は、

それを飲むといろんな夢をみることが

できました。楽しい夢、怖い夢、面白い夢、悲しい夢…。

 

勿論、なんにも夢を見ない人の

何にもない夢の薬もありました。

 

夢を見ない人は、みないのではないのです。

全て夢をかなえて現実のものにしているから

いつも夢が近くにありすぎて

目で見えないだけなのです。

 

そういう時、なごみちゃんは、

夢を忘れても大丈夫の薬を

プレゼントしていました。

 

(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿