見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

夏休みのみーあーのータソ・色々

今更ですが 今年の夏休みの子供達のまとめ。
夏休みは 近場の美術館(近くに美術館は無いけど(^◇^;))や博物館に行ったり 三社巡り最後の香取神宮に行ければ良いな〜 と思っていましたが… やはり行けませんでした(泣)
夏休み早々に 感染拡大市町村に指定され、すぐに緊急事態宣言… 
どこにも行けない…
部活もテニスも無い…
イベントもほぼほぼ中止

テニスは珍しく姉妹でペアを組んだのが最後だったな…
あとは 夏休み、入ってすぐ、感染拡大市町村に指定される前に

七夕飾りを見に行って

買い物帰りに1000人画廊と呼ばれる海浜護岸壁沿いを通って(現在は感染症対策で通行止めになっているようです… っていうか そんなに人は来ないと思うのですが…(⌒-⌒; )) 




しょっちゅう通っているから 特別感は無いなぁ(^◇^;)

あとは カラスウリの花を見たり


田んぼの稲露を見たり


庭で葡萄刈り…

オリンピック

せっかく近くのサッカースタジアムでゲームがあっても無観客…
でも オリンピック、パラリンピックをTV観戦で夢中になれたのは良かった‼︎


みータソは 大好きなヒプノシスマイクのクジを引きたくてコンビニ巡り…(クジが置いてある店舗が少ない上に、クジを出した途端に売り切れてしまうので 売り切れていないコンビニを探すのに数カ所まわりました。さらに、この写真を撮ったコンビニに行く途中、川にかかる橋で信号待ちで止まっている時、その川でフライボード(水圧で上に上がるスポーツです)をやっている人たちがいて、楽しそうだなぁ〜って眺めていたら 某番組の撮影だったらしく、一昨日 たまたま その番組を見ていて 背景に 信号待ちで止まっているみぎまゆの車が映って、子供達 大ウケでした☆)

このままじゃ 夏休みの思い出がコンビニ巡りになってしまうと焦っていたら




潮音寺さんでは 万燈会を開催して下さったので 短時間ですが 綺麗なお盆の迎え火、送り火を見ることが出来ました。
そういえば、その後は

雨続きで 川の氾濫が怖かったな…
 
そうそう、夏休みでも 中学生は 課題の経過を学校に報告しに行く事になっていたのですが 緊急事態宣言を受けて 完全に休校となるという事で 課題の答えなどを受け取りに行った際、学校から
「友達とは二人以上と会わない、集まらない」
と話があったようで、Rちゃんと自由研究をする為、Mさん宅に行く我が家の長女と Mさん宅の
次女のEちゃんをトレード(笑)いつもなら M家の姉妹とみぎまゆ家の三姉妹で5人で会ってわちゃわちゃしているからね(^◇^;) これで ちょこっと蜜を回避???(笑)


そしてEちゃんは 我が家で白熱のアナログなサッカーゲーム!

外にはコンバインがズラ〜リ☆


なんだかんだ言ってすぐにゲームするのはやめて欲しいなぁ… でも ゲームの中で友達と集まって遊んでいるんだよね…(´-ω-`)
そういえば のータソ、いつもおもちゃの刀をベルトに引っ掛けて持ち歩いているのですが 邪魔じゃ無いのかしら?

そして 夏休み最終日は いつも のータソの誕生日パーティーで終わる…
いつになったら 気兼ねなく旅行や遊びに行けるのかなぁ〜






















コメント一覧

kei-kei-2020
色々と工夫しながら過ごされたのですね。
大人は我慢しても子供にあれこれ我慢させるのは辛いです。
早く以前のような生活に戻れることを願いますよね。
のータソさん、刀を脇にさしていても髪が可愛くセットされていて乙女を感じます♪
娘さん達の髪をセットされるのはママさんかな?
お忙しいでしょうに子供さんと関わる時間をちゃんと取られていていつも感心しています。
(関心・・・上から目線な感じでゴメンナサイ(^^;  )
せいパパ
今年の夏休みは今までとは大きく違うけれど
色々と子供たちのことを考えながら
遊びを楽しんでるのが伝わって来ました。
920-375
コロナ禍の、学校教育全般を見直さないといけませんね。
こちらも小学生がオンラインで家で勉強しているようです。
非常事態宣言と緊急事態宣言が終わらないと何も始まらないですね。
早く色々な所に行かれるようになってほしいですね。
norisuke
おおよそどんな夏休みだったか、良く分かります。
刀を差しているのは笑えますね。僕らもよくチャンバラごっこ
やってましたよ。
orai
コロナ過における学校教育の在り方を
真剣に考えなくてはいけませんね。
国の主導で授業、運動、余暇活動、、給食など
様々な観点から構築すべきだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事