見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

お家給食という名のキャラ弁

まだまだ じわじわと感染拡大中ですが、子供達はリモート授業から通常登校になりました。
子供達がリモート中、私は ちょっとテーマを決めて「お家給食」という名のキャラ弁を作っていました。
キャラ弁と言っても 凝ったものではなくて、短時間でパパッとそれっぽく見えるものを作っているだけなので…(^◇^;)
そんなに似ているものでもありません(^◇^;)
今回のリモート中は ジブリシリーズで作ってみました。


魔女の宅急便のジジ


千と千尋の神隠しのカオナシ


崖の上のポニョのポニョ


ハウルの動く城のカルシファー


もののけ姫のこだま
ちなみに、子供達が1番喜んでいたのは このこだまでした🤣
前日、オリンピック男子ショートプログラムでラトデニくん(ラトビアのデニス選手を我が家ではラトデニくんと呼んでいます)が もののけ姫の曲で滑ってくれたのでとても嬉しかったです♪


風の谷のナウシカのテト(キツネリス)


天空の城ラピュタの園丁ロボット


となりのトトロの大トトロ


おまけで、昨年のリモート時に作った小トトロ

あ、もちろん 毎日キャラ弁を作っているわけではありません。

節分の時は赤鬼…あ これはキャラ弁ですね😅





チャーハンだったり、うどんだったり 色々ありますが、なぜか次女は普通にお昼を用意すると怒ります。とりあえず、どんなものでも お弁当箱に入っていれば嬉しいらしいです( ̄▽ ̄;)

ちなみに 前回のリモート時にはフォートナイトのキャラ弁を作っていました。

ピンクのクマちゃん

マシュメロ

フッシュスティック

ニャッスル

ピーリー(?)

マイダスは長女の誕生日ケーキに(笑)
 
また お弁当を作る機会があれば ジブリシリーズを増やしてみたいです(^-^)



 












コメント一覧

せいパパ
毎日ではなくても
このお弁当たちを作るのは大変ですが
考える事が好きなんだな。
sukekaku5th
こんにちは。
かわいい(≧∇≦)
いいなぁ…!
いつも思うけれど、お母さんの愛情たっぷりで3姉妹ちゃんはほんとうに幸せですね^^*
920-375
どのお弁当もすばらしいです。
お子さん達が羨ましい。
忙しい中こんな素敵なお弁当作るのって大変でしょう。
食べるのがもったいないくらいです。
頑張っているみぎまゆさんに大喝采です。
orai
お弁当アーティストやあ(^^)/
往来だったらもったいなくて食べられません(=^・^=)
kraum
migimayuさん、
頑張っているな~~~
思わず笑顔になるおべんとう!
みんないい子に育ちますよ~~~
kei-kei-2020
おはようございます。
いや~どれも素晴らしい♪ 
可愛いし綺麗だし、ママの愛ですね。
愛だけではありませんね、技術がすごい!
このお弁当をちゃちゃっと作るのですかぁ (^^;
子どもさん達、嬉しいでしょうね。
「どれから食べる~!」何て話している様子が目に浮かびます。
幸せだなぁ・・・ (´艸`*)
dreamsan_2006
みぎまゆさんさん〜こんばんは🌠
可愛いお弁当🍱❤️
どのお弁当も素晴らしい〜👏👏
食べるのが勿体ないくらい可愛い😍
もはや芸術ですね👍
お子さんたちも喜ばれたでしょうね〜
細かい作業、可愛いキャラクター💕
愛いっぱい感じられるお弁当に拍手です〜👏👏
ほっこりしました(*´-`)
見せていただきありがとうございます〜🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事