見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみーあーのータソ・田んぼの生き物

お散歩していたら 田んぼを泳ぐメダカを見つけました。

早速、メダカすくい。

メダカ、オタマジャクシ、タニシ、ドジョウ、ゲンゴロウじゃないけどそんなかんじの虫(笑)などをゲット♪
数匹のメダカを飼う事にしました。

あっ、写真は水が濁っていて上手く撮れませんでした~

***おまけ***
午前中のあー&のータソ。

お手てつないで歩いてってお願いしたら…
のータソ、両手をつないじゃって ダンスしているみたいにしばらく歩いていました(笑)


今日は お水出ていないねぇ~


足疲れたよ~ 抱っこしてぇ!(泣)


***おまけのおまけ***

待ってぇ~!あータソお姉ちゃ~ん!

待ってぇ~!みータソあータソお姉ちゃ~ん!
可愛い( ´艸`)


***おまけのおまけのおまけ***

↑コイツは 血を吸うヒル

コメント一覧

みぎまゆ
あやのさんへ
いるんですよ~ 田んぼにも。ただ、よく見かける緑色っぽいヒルは 血を吸わないそうです。
あやの
http://blog.goo.ne.jp/ayanoshin-baby
メダカが獲れるなんて良いな~!!
実家の近くの田んぼにもいるのかしら??

ヒル・・・田んぼにいるの初めて知りました!!
てっきり山の中にいるのかと(;一_一)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事