Green Forest-北国の庭づくりあれこれ-

雪国、青森市を中心に活動しています。ガーデニング、外構、造園、エクステリアから、趣味の事まであれこれと綴ります。

続・2日目

2014-03-23 09:26:42 | いろいろ思うところ


さてさて、ようやく温室にたどり着きました。

エントランスの天井には素敵なマークが。

暗くて、明るくて、素敵な空間ですが、

僕の撮影能力が無いので伝わりませんね。






不思議な植物。

何をどうしたら、こんなかっこになるのでしょうね。

植物の進化は子孫を残すための理由があるはず・・・

高い場所は嫌いで、低い場所の動物に食べて欲しかったのかなぁ。





全長はこんな感じです。

釣り竿みたいです。






ゾウタケ。

でかいし、ひげもじゃ。






タコノキ。

不思議な根ですね。





ダースベイダー。

本名は、忘れました。

東奥日報の記事で読んだ人もいるのではないでしょうか?





なんか不思議な色の花。

ネオン街の色。



三層になった温室は、

下から見上げるばかりでなく、

一つの植物を、様々な角度で見れて興味深かったです。





牧野博士。



ありがとうございます。

改めて、次の世代に植物のある環境を残していきたいと、強く思わされました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿