脱!八千代緑が丘~気ままにあれこれ~

八千代緑が丘のあれこれを気の向くままにうっぷ。みなさまの補完請う。(笑)

ナポリタン?

2007-12-02 17:50:29 | こんなんどう?
昨日の昼は、わけがわからん和風パスタ。

きょうは、、、、
朝の散歩から帰ってきたら昼ごはんがなかった。
ま、またっすかぁ?
休日になると痩せてしまうという、悲しいわたしの食生活っていったい?(泣)

なんかあるかなぁと、台所を漁ってるとパスタが。。。
しゃあない、きのうのきょうだけど、またまたパスタだ。

どうでもいいけど、わたしは焼きスパが好きです。
何も具がないときは、ケチャップでナポリタン。トマト缶があったらそれだけでもシアワセぇ。(笑)

ナポリタンスパゲッティとイタリアンスパゲッティてのがあるけど、どこがどうちゃうんだろ?


※ うんちく ※
・ナポリタンスパゲッティてのは、フランスのスパゲッティ・アラ・ナポリターナが起源らしい。
・戦後、ホテルニューグランドの入江茂忠が進駐軍に提供するために作ったものらしい。
・アメリカでナポリタンて言うと、ナポリタンアイスのことなんですと。
・中国では、ナポリタンはミートソースのことらしい。
・ついでに言っちゃうと、名古屋では別系統でイタリアンスパゲッティという料理があるらしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿