脱!八千代緑が丘~気ままにあれこれ~

八千代緑が丘のあれこれを気の向くままにうっぷ。みなさまの補完請う。(笑)

こいのぼり(とこや)・八千代緑が丘駅

2008-04-27 11:10:41 | み)緑が丘駅
場所: 八千代緑が丘駅の1F
名称: こいのぼり (とこや)

いつのまにか緑が丘駅でも店舗の移り変わりがおきてます。
こいのぼりってゆー名前のとこやさん。

カットのみ(エリそり付)で、¥1000は安いですよ。
総合でも、¥1800ですもん。
この価格だったら、総合で十分お徳ですよね。

八千代緑が丘

聖火リレー

2008-04-26 15:08:24 | ★ NEWsあれこれ
これって、、、
日本の光景とはとても思えない。

なんで、日本国旗とか、五輪の旗が無ぇの???

中国優先で、中国様様ってわけなん?
チベット人に人権は認めないってのが長野の考え方なんか?
なによりも、中国人以外の思想は認めないってことか?
(中国人以外を隔離して、遠隔地に追いやってしまった日本(長野)の策略)


この現状が世界の中の日本なわけなんだ。

こんな日本が、ホントに恥ずかしい。。。

拉致、仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ

2008-04-26 10:01:05 | ★ NEWsあれこれ
北朝鮮て、フランスジンも拉致ってたんですね。
これでフランスも「北朝鮮の非道さ加減」の理解を深めてくれるのでしょうか。


拉致、仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ
4月25日15時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000078-jij-int

【パリ25日時事】
北朝鮮にフランス人女性3人が拉致されていたとの情報が最近、仏紙フィガロに異例の大きな扱いで掲載された。拉致事件はフランスではほとんど知られておらず、
「悪夢のような話」
と読者から驚きの声が上がっている。
 記事を書いたのはフランソワ・オテール記者。拉致問題への国際世論喚起を目指す日本政府の招きで3月末に訪日し、拉致被害者支援団体「救う会」の西岡力常任副会長らに取材。
「アジアの富豪の息子」と称する男にパリで誘惑され、中国経由で平壌へ連れ去られた女性を含め、1970年代末に北朝鮮がスパイにフランス語を教えさせる狙いで拉致したフランス人女性が3人いると19~20日付の同紙で2面ぶち抜きで伝えた。
 同紙(電子版)の読者欄には
「なぜ日本だけが真実を知るために戦っているのか」
「仏政府も事実の解明を進めてほしい」

といった声が相次いで寄せられた。
24日には一部メディアが仏外務省に確認を求めるなど反響を呼んでいる。 



その一方では、こんなことやってるめでたいおっさんもいる。。。。

「北朝鮮へのボーナスある」=韓国大統領に伝言依頼-福田首相
 国交正常化後に経済協力を。
 (日朝国交正常化の暁には)日本からのボーナスがある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000106-jij-pol


長野に「命がけで守る留学生」4千人が日本中から集結

2008-04-25 18:19:05 | ★ NEWsあれこれ
いよいよ、聖火リレーですね。
たぶん、
日本では何事も無く
無事に終える可能性大なんでしょうね。


でも、なんだか凄いこと言われてるみたいよ。
中国の支援部隊をヒーローに祭り上げようとするでっち上げの画策が見え見えの気がすんですけど。


<聖火リレー>
長野に「命がけで守る留学生」4千人が日本中から集結―中国で報道
http://www.recordchina.co.jp/group/g18231.html
2008年4月24日、
新華社系「国際先駆導報」の報道によると、今月26日に長野で行われる北京五輪聖火リレーには、「命がけで聖火を守る」ため、日本国内の中国人留学生約4000人が長野に集結することがわかった。

李会長が4000人分のバス70台をいっぺんに借りようとして、
「中国人には貸さないよう」「脅迫を受けていた」というバス会社から断られたが、「目立たないように大学ごとに数台ずつ」借りて切り抜けた。

このほか、
「バスのブレーキを壊して全員死亡させる」
「警察に捕まるよう仕向けてやる」などの脅迫電話を受けながらも、
「それは犯罪行為だ。そんな脅しは全く相手にしない」と
「見事に反撃した」 逸話や、
中国から送ってもらった「国旗」や「Tシャツ」が税関で止められ「26日過ぎないと渡してもらえない」事態に陥っていることも伝えられた。

だが、「こんなことで聖火を守る気持ちが失われるわけがない」と記事は訴える。

立ち呑み

2008-04-25 16:08:45 | 未分類&モブ
この頃ね、
立ち呑み屋によく行きます。

一人で、
軽くちょいと行くにはちょうどいいんですわ。
 (^O^)

やっぱ、
焼き物系の店がええですねぇ。

できたら、
焼き物の煙りがもうもうとしてるよな呑み屋。

そんなとこで、
やきとんなんか喰いながら呑むビールがとぉ~っても、んめぇのよ。

週末(桜・揚貴妃)

2008-04-25 07:29:28 | 未分類&モブ
もう?(やっと?)
金曜日になりました。

今週は
月曜日からオーバーワークだったので
もう、へろへろ。

仕事は山ほど残ってるけど
ようやく休めるのがうれしいです。
 m(;∇;)m


写真は、
葉沢山になっちゃいましたが
揚貴妃という名前の桜。





※追加(2008.04.26)品川にて
八千代緑が丘
八千代緑が丘
 

花水木

2008-04-23 12:34:17 | 未分類&モブ
鼻水木じゃないですよ。
て、誰もそんなこと思いませんよね。

花水木は1915年にアメリカから桜の返礼に贈られてきました。

英語名は「ドックウッド」なんてゆー名前。
煎じて犬のノミ取りに使ってたからなんだと。
(誰かやってみよう!(笑))


※追加(2008.04.26)
ハナミズキ・八千代緑が丘

五輪トーチ中国人ランナーを攻撃したチベット人らしき男性、偽装か

2008-04-20 18:41:23 | ★ 中国ってすばらしい!
パリでの聖火リレーでの出来事。

チベット人暴徒が、中国人の障害者女性ランナーからトーチを奪おうとした。
「そんなことまでしたんか?」と中国のネットで非難轟々。
 ↓
みんなして、その男を調査してみる。
 ↓
その男が中国留学生等と仲良さげに歩いてる様な写真を発見。
一変して、
中共当局の偽装疑惑が浮上

在仏のある中国人女性留学生によると、
「留学生の友達の中に、顔の黒いチベット人に似ている一人が、
毎日300ユーロの日給でチベット人に偽装してリレーを撹乱するようにと誰かに雇われている人がいる。
もし撹乱の場面がテレビで取られたら、給料がもっと上がる」
のだという。

偽装によって事件を起こす。
それを口実にして相手を弾圧する手段は、独裁体制の国家が民衆を迫害する一貫の手法。
「六四天安門事件、法輪功弾圧のための天安門焼身自殺事件、ラサ・チベット人放火騒乱事件、すべて同じ手段を繰り返した」


チベット暴動の際に偽装工作が発覚したとたんに、工作員の写真が抹消されたが、
今回もネット上で交わされた偽装疑惑関連の記事が抹消されてゆく様だ。


ソースの写真と記事はこちら、
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d32396.html

聖火リレーを盛り上げるための在日中国大使館の策

2008-04-20 18:02:02 | ★ 中国ってすばらしい!
痛いニュースで目に付いた記事。

要約しちゃえばですね、
中国大使館があちこちの在日中国人に、
「聖火リレー抗議者(妨害者ではない)攻撃の支持を出した」
ってことらしい。
(匿名のチクリで発覚)

彼等は大使館支給の黄色いTシャツ(今度は黄色か)を着て、
水掛け用のペットボトル(違うもん入れるんじゃねーのかな?)、ペン(相手を突き刺すため)を装備してやってくるぽい。

このための、交通費やらなにゃらのすべての費用は大使館で負担。
中国大使館はこの内部通達では、
「今回の声援活動はあくまでも、
民間が自発的に行うものであり、
大使館といかなる関係もないようにする」
と、再三にわたり念を押したという。



特に私の意見とか感想はなんもありません。














以下に、ソースの記事を転記
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d78368.html

在日中国大使館、五輪リレーの声援者を緊急動員か

【大紀元日本4月19日】(翻訳更新)
近く長野で行われる北京五輪のせいかリレーについて、中国大使館は数日前、日本各大学の中国人留学生「学友会」に内部通達を下し、当日の26日、長野での声援を総動員している。また、在日中国人学者の組織「中国学者聯誼会」や、日中友好団体などにも同様な要請が出されているという。学友会のメンバーが匿名で明らかにした。

 その情報提供者によると、その際に参加者は大使館が支給する黄色いTシャツを着用、ペットボトルとペンなどを持参することを要求されている。せいかリレーの抗議者に対し、ペットボトルの水をかけたり、ペンで刺したりするためで、活動参加のバス代も含めてすべての費用は大使館が負担するのだという。また、中国大使館はこの内部通達では、「今回の声援活動はあくまでも、民間が自発的に行うものであり、大使館といかなる関係もないようにする」と、再三にわたり念を押したという。

 その情報提供者によると、現在、各大学の中国人学友会が急いで人員集めをしている。在日中国大使館はパリやロンドンなどでのリレー中の抗議活動が日本で再発しないよう、水面下では全力で動いているという。

 また、今回の日本でのリレーに対する抗議者を制するために、在日中国大使館が中国人暴力団などの裏の勢力とも接触しているうわさもあるという。

 これについて、96年に、日本の東北大学「中国人学友会」で国際部の部長を担当していた在日中国人学者で、同大学の教官である張揚氏は、「同大学の中国人『聯誼会』には、『地下共産党支部』が密かに存在、東京の中国大使館に直轄管理されている。同会の会長は中国当局内部の極秘ファイルが見られるようで、海外の中国人学者の代表として、中国共産党の全国会議によく参加している」などを明らかにし、中国大使館と現地の留学生団体との関係を証言した。

 また、中国民主化運動のシンボル的存在、中国国内で延べ18年間監禁されていた米国在住の民主活動家・魏京生氏はかつて以下のように分析していた。「その種のいわゆる愛国主義は、中国共産党が意図的に煽ぎ立てたものであ。各国の中国在外公館が現地の中国人留学生の学生組織を背後で厳密に支配、当局の情報収集機構に仕立てている。そのリーダーたちは当局から金をもらい、その他の学生を監視したり、様々な当局支援の活動を組織したりしている」そして、今回の五輪せいかリレーでは、当局の工作員が大量に出動し、現地の留学生に混じってリレー声援活動を背後でコントロールしているなどと、指摘している。

 昨年夏ごろ、米国議会で開かれた関連のシンポジウムでは、ハーバード大学の学者、中国問題専門家の張爾平氏や、ドレクセル大学の謝田副教授などを含め、欧米の各大学に在学していた10人近くの元中国人留学生幹部が、「中国学生学者聯誼会(CSSA)」での実体験を明らかにし、同団体が海外での中国当局の諜報収集に積極的に加担しているなどと証言した。


おでかけ不足

2008-04-20 17:22:35 | 雑記
最近ちっと写真撮ってないんですよ。
おでかけもあんましないし。

去年は、4回しか旅行してねぇ。
ことしは、、、まだ、1回だけ。

なんかねぇ、
仕事が忙しくて休みがぜ~んぜん取れね。
しくしく。。。

blogもサボリ気味だなぁ。ボリボリ


こんどのGWもカレンダー通り。
じぇんじぇん、休む余地なしだよ、まったくもぉ。