ミドリデンタル の スタッフブログ

  みなさん こちらのブログでも    よろしくお願い致します❤

セレック・美しい歯・セラミッック・高品質・耐久性

2017年01月23日 | 日記
皆さん、こんにちは。スタッフのNです。
 
3年前の導入時もご紹介しましたが、改めまして、毎日当院で大活躍

セレックをご紹介いたします。
 
セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、最先端の

3D光学カメラで歯を撮影したら、3Dで立体的にパソコンの画面に再現

され、機械が歯の形を自動で設計まで提案してくれます。

っが、難しい事はさておき、とにかくこれがすごい機械なんです!!!
 
以前は、虫歯を削ったら、粘土のような物で型取りをしましたね。

一度は経験が有るのではないですか?

こんなトレーに粘土を盛りつけ、お口な中にガバァー・・・苦しい・・・・
  
また、とれた粘土に石膏を流し、技工士さんに銀歯を作って頂き、

作業も日数もかかります。しかも仕上がりがギンギラ銀銀銀
 
 
セレックならこんな嫌な事はしなくていいんです!!
 
撮影後、画面上で歯の形を整え、セラミックブロックを選んで機械にセット。
  

 その後、専用のセラミックのブロックをコンピューターが削りだします。

 

 短時間で白い歯ができてしまうんです(>_<) 

とってもスピーディーです。

 

1本 15分くらいで出来上がります。

あとは微調整して装着ですねー。

 症例により、型取りが必要な場合がありますが、お口の中をカメラで撮影

するだけで、被せ物が簡単なケースの場合、その日のうちに出来上がります

ので、なかなか歯医者に通えない方にはオススメです♪
 
高品質なセラミックブロックを使用する為、耐久性が高く自然で美しい歯

出来上がります。

 
最後に、セレックなら廃棄はブロックだけで環境にも優しいですね!!

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 T-method Learning・... | トップ | 歯周病・口臭・骨が溶ける・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事