こんにちは、ミドリデンタルクリニックスタッフMです
みなさんは毎日暑いですがいかがおすごしでしょうか
私は暑い中犬たちの散歩をし、いい汗をかいてます笑
熱中症対策もしっかりしていかないといけませんね。
最近犬の歯も歯周病になるので、しっかり歯ブラシもしないといけません
人間も犬も歯周病の増悪因子の一つに糖質過剰が有ります。
糖質は甘いものを想像しますが、食事での摂取源は炭水化物になります。
夏は暑いのでアイスやスポーツドリンクも飲みたくなるかもしれませんが…そこはグッと我慢です
かわいいお子さんや私にとっては犬たちが食べたがるので、ついついあげてしまいそうになりますが……
特に犬は人と違って、飼い主の影響を受けます。
飼い主も心を鬼にして頑張りたいと思います。
スタッフFです。
木曜日は午前診療のため、初めて昼からのミドリ恒例の食事会を開催しました!
今月は院長のバースデーという大イベントと可愛い新人さん2名の
歓迎会、そして日頃のスタッフみんなの頑張りによっていただいた賞などのお祝い三昧の会( *´艸`)
子育て最中のスタッフが多くなってきたため、昼間の時間を使っての集合!
場所はON THE ROOF貸し切りでのBBQ( ☆∀☆)
とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました
仕事のスイッチが入るとみんな真剣に取り組むスタッフばかりですが、今日の時間だけはスイッチオフで夏満喫(笑)スタッフと院長の距離を更に縮めることができ、いつも感謝の気持ちを忘れず、明日からの仕事をまた頑張ろうと思える時間となりました。
院長、マネジャー、いつもありがとうございます
そして、これからもよろしくお願いします(^-^)v
7月19日は院長の誕生日🌺
スタッフみんなで考えた結果、今年は色々なビールをプレゼントする事にしました!
スタッフMさんによると、BIGWAVEはフルーティーで美味しいらしい🍺😋🏄
私も何か特別な日に飲んでみようかな〜🌺
院長、毎日色んなビール🍺を飲んでみて、どれが1番美味しかったか教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは!! スタッフTです。
7月10日、盛岡のセミナーに行ってきました。
今回の講師は熊本は天草市でご開業の生田図南先生です。
演題は「これからの歯科医療は夢に溢れている
ワクワクする時代を楽しもう」です。
器具の滅菌・消毒、最新の歯周病治療も学びました。
とてもお忙しい先生のお話を聞ける貴重な機会でした❗
難しい話も多かったのですが、ミドリデンタルクリニックをより良い方向に導いていけるようなためになる話の数々でした❤
お昼のお弁当も美味しく頂きました❗
スタッフのMです。
今週6日と7日はお休みを頂き、東京での学会へ行って来ました。
第2回 トータルヘルスアカデミー !!
大会長は高知の 日野謙一郎 先生です!
なんとそこで、ミドリの受付の鳴海マネージャーが、スタッフ向けの講師としての参加でした!!
パチパチ すごいですね!
また、THPの総会があり、最新の情報や、認定衛生士の発表などなど沢山の学びと刺激がありました。
これからここで学んだ事を皆様に普段の診療を通じてお伝えしていければと思います。
私達、衛生士は大好きなつじむら歯科の井上先生が最新の歯ブラシの講演をして下さりそちらに参加しました。
本当にこの歯ブラシで磨くと歯がツルツルなのが実感できます全然違います!
ミドリにも導入予定なので皆様お楽しみに
普通の歯ブラシとはやり方も違うので直接スタッフに聞いてみてくださいね(^_^)
そしてそしてなんと、、、、、、、、、、、、、、
なんと!!?
ミドリデンタルクリニックが
年間最優秀医院賞を 頂いてしまいました!!
名前を呼ばれた時、びっくりびっくりでたまげでしまいました。笑
とても素晴らしい医院ばかりの中、この様な賞を頂いて、またより一層頑張らないと!と思いました。
更に素敵なお花
そして、副賞はスターバックスのなんとなんと【10万円分の券】を頂いて、
スタッフで分ける事になりました。
ありがとうございます️
二日目の朝は、ホテルの朝食も楽しみにしていました!
沢山素敵なメニューがあるレストランで、トロトロなのエッグベネディクトを皆で頼みました。
美味しくて2口で食べました。
もちろん二日目のお勉強もしっかりしましたよ!! てへっ!
また、今回は裏方のお仕事のお手伝いもしました。
終了後、ご褒美に院長がミート矢澤のハンバーグ弁当をプレゼントしてくれました!! てへてへ!
本当に充実の二日間でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆さん、こんにちは^_^ スタッフのNです!
とうとう7月に入り夏本番ですね🌻
学校の歯科検診も終わり、夏休み中のご予約が入り始めている時期です。
今回は受付という立場から、日々感じている事についてお話させて頂きたいと思います!
当院ではご予約 = 一人一人の患者様とのお約束
と思っております。
診療が終わって次回のお約束を頂く時、皆さんお仕事や他のお約束で忙しい中、こちらの予約状況もあり受付でご相談させて頂いて、ご調整頂いたりしながらお日にちを頂いております。
忙しい中、ご調整頂いてのご予約。
ですから、ただの日程、お時間ではなく、一人一人の患者様とのお約束だと思っております。
受付として、皆様のお忙しい状況を日々感じておりますので、お約束通りのご来院に対して、そして、ご変更や「5分遅れます!」というご連絡にも本当に感謝しております(*^_^*)
皆様のお約束通り!!
に支えられてスムーズな診療をさせて頂いております。
ですから、当院では玄関マットでまず、感謝の気持ちを表して。