スタッフIです。
明日はいよいよ4回目の口臭外来の勉強会です。
本田先生に教えてもらえる貴重な時間なので、集中してしっかり学んできたいと思います!
明日はテストもあるので、いい点が取れるようにしっかり勉強して臨みたいと思います
スタッフTです
先日、父と食事へ行ってきました
父が行きつけの近所のお店なのですが、顔見知りということもあり、すごくアットホームな雰囲気で居心地のよいお店でした
お店の方がとても気さくで面白い方だったので楽しくなってお酒もすすみ、父ともいろいろな話をすることができました
普段なかなかそんな機会もないのでいい機会だったなぁと思います
いつも心配して気にかけてくれる優しい父に改めて感謝です
来月の父の日には何を贈ろうかなと今からあれこれ考えて日頃の感謝を伝えたいと思います
こんにちは!スタッフのNです!
今日は、先日院長から、『読みやすいから!』とお借りした本をご紹介したいと思います(*^^*)
『ちょっとした気づかいがあなたの人生を変える』という、
80代の現役!ポーラレディの方が書いた本です。
あなたは気づかい上手ですか…?と言われると、はい!とは言えませんでした(^_^;)
気づかい上手な人の特徴は相手の心を素早くくみ取れるかどうか?だそうです。
相手の不満や要求、悩み…など満たされない思いに素早く気づいて、相手に寄り添い、
共感して、次の行動を起こせるかどうか…!
気づかいとは、相手の事を大切に思い、相手の時間を大切にする事!
など本当にシンプルな事ですが、それが自然とできる様になりたいものです。
たくさんの患者様と接している立場として、気づかい上手に是非是非、なりたいです!!
院長、またオススメの本があったら、教えてください☆
こんにちは。
ミドリデンタルクリニック スタッフのOです。
最近また、気になった本があったので購入してみました(^^)
ロビン・シャーマの「3週間続ければ一生が変わる」
という本です。
生きていく上で、何が必要か、
どういう意識を持って行動すべきか、
自分の人生に目標をかかげる大切さなど
背中を押してくれる言葉もたくさん
載っている本です。
私自身、中々勇気が出ず、ずっと
うやむやにしていた免許を最近取得し、ずっと憧れていた車をやっと手に入れることができました!
当たり前に感じるような事でも、一歩が踏み出せないときは、この本にもあるようにたくさんの言葉に勇気をもらいます。
私も、誰かの人生に影響を与えられる人になれるよう、自分自身の人生も楽しんで生きたいと思います。
そしてこの前、久しぶりにガッツリとラーメンを頂きました。
やっぱり………
美味しいです(*^^*)
こんにちは!ミドリデンタルクリックスタッフH.Oです!
ゴールデンウィークのお休みには青森県をたくさん満喫することが出来ました!
その中でも温泉めぐりで西海岸、津軽、八甲田、南部方面沢山まわりました!
青森県は素晴らしい場所が沢山ありますね!
すっかりリフレッシュすることが出来また気を引き閉めて頑張ることが出来そうです。
ありがとうございます!
早速、技術向上の為に特訓の開始です。
当医院では【トータルヘルスプログラム】という予防プログラムを実施しております。
この予防法は今後虫歯や歯周病で苦しむことのないお口作りを目的としております。
患者さんの健康をお守りするために私達も頑張ります。
こんちにはっ!
新人スタッフSです。
先日仕事の後に受付のNさんご指導のもと電話応対を練習しました。
まだまだ敬語の使い分けやクッション言葉を上手く使えていない為、スタッフの方々の患者様への対応をしっかりと見て実践できるよう日々努力していきたいと思います
こんにちは!ミドリデンタルスタッフTです!
みなさん、GWはどう過ごされましたか?
震災から約3年が過ぎましたが、私は初めて被災地の気仙沼を訪れ、わずかですが復興支援してきました。
気仙沼は、まだ津波の傷跡が残っている状態で、あちこちが復興作業中でした。
お店や、住宅がプレハブでした。震災前の生活に戻るには、まだまだ時間がかかることを目の当たりにしました。
そんな中、地域の人たちの、復興に向けて日々がんばっている姿がたくさん見られました。
普通に生活できていることに感謝しつつ、担当の患者さんに会える喜びも忘れず、また仕事に励んでいきたいと思ったGWでした。。
スタッフのMです
日曜日に七戸に遊びに行ってきました️
たまに時間ができると七戸の道の駅に野菜を買いに行きます。
とても新鮮で美味しい野菜がたくさん安く売っています
野菜をたくさん仕入れてから
その後近くの牧場にも寄りました。
菜の花がシーズンでとてもきれいでした🌳🌳🌲
こんにちは!スタッフOです
突然ですが、皆さんのまわりで「いびき」でお悩みの方はいませんか??
実は私も家族から指摘され、前々からいびきに悩んでいました…(笑)
そこで、最近当院で取り扱っている「スマイルスリーパー」をまずは自分で体験を!!と思い院長に舌のサイズを計って頂き、寝る時に装着して寝ています。
スマイルスリーパーをすると舌を前方に出た状態になり、舌が下がり気管を塞いでしまうのを防いでくれるので、つけて寝るだけで「いびき」はなくなりました
実感として、前と同じ睡眠時間でも翌朝目覚めた時のスッキリ感の違いに驚きです やはり睡眠の質って大切なんですね
いびきや睡眠時の呼吸に不安を感じる方はご家族の為にもまずは当院にお気軽にご相談下さい
スタッフIです。
今日は母の日ですが、3回目の口臭外来セミナーへ院長と3人で行ってきました!
本田先生、渋田歯科医院の皆様いつもありがとうございます!!
今回は連休が在ったので約2ヶ月ぶりの勉強会です。
朝一から再診の患者さんの臨床見学と復習をメインでやりました。
また改めて詳しく学ぶことができたので、しっかり活かしていきたいです 。
本田先生のように、口臭で悩んでる患者さんが笑顔で帰ってもらえるようにしっかり勉強頑張ります
そしてしっかりお弁当も間食しました。笑
前回から毎日、チャートの勉強を頑張りました。
50枚トレーニングしました。
そしたら、またまた宿題が出ましたぁー!!!
次回までにチャート毎日1枚、いや2枚!!
合計100枚目指して提出できるように頑張ります(^o^)/
こんにちは!スタッフのNです!
お天気に恵まれた今年のGW、皆さんはいかがでしたか?
私も子供達とゆっくり、べったり過ごせて、いい充電期間となりました(*^^*)
連休中、ビジネスマナーのセミナーに私も参加させて頂いたのですが、やはり接客、接遇は奥が深く、新人対象のセミナーで、もう新人ぽくない私ですが(笑)、新たな発見や改めて考えさせられる内容でした。
もっともっと勉強しなくては!!と思い、子供達が寝た後、時間を見つけては接客の本を読み返してみたり…。
せっかくセミナーに参加させて頂いたので、今まで以上により良い応対が出来る様、これからも日々勉強していきたいと思います!
患者様、皆さんにミドリはいつ行っても気持ちがいいな!と感じて頂きたい!という目標を胸に明日からまた、頑張っていきたいと思います\(^o^)/