ミドリデンタル の スタッフブログ

  みなさん こちらのブログでも    よろしくお願い致します❤

歯周病・口臭・骨が溶ける・血が出る・肺炎・動脈硬化・糖尿病・脳梗塞

2017年02月01日 | 日記

こんちには!

ミドリデンタルクリニック スタッフTです😊

毎日のように歯周病の患者さんを診ていると、全身の健康の為にって

大事だなぁーってつくづく思います。

もしかして皆さんの中には、歯周病ですよって言われて悩んでいる方が

いらっしゃいますか?

または、なんか歯が動く歯茎から血が出る、変な口臭がする、などなど

実は気になっているとか・・・・・。

歯周病って自覚症状が無いまま進んでしまう怖〜い病気なんですよっ!!

骨が溶けるんですよ!!皆さん!!

全身の中で骨が溶けていく事って他にありますか!! キャァ〜!!

下の写真を見てください。

歯茎が変ですよね。

 歯茎の中を見てみると・・・。

骨が溶けてこんな事になっているんですよ。

❌の所なんか、もうグラグラですよ。細菌がこびりついていますね。

抜かないとダメかもしれません。 

私たちは歯周病と闘うために日々頑張っています。

歯周病治療において私たちの役割には食生活指導の他に、プラークと歯石の除去

あります。

超音波スケーラーという機械を使ったりキュレットというものを使って

手用で取り除いていくのですが、手用で取り除いていく場合にはとても

テクニックを要します。

そのテクニックを向上させ、また技術を維持するために模型などを使い

日々特訓をしています。

腕のいい料理人が包丁を毎日研ぐのに似ていますね。

歯茎のなかにある見えない汚れを取り除いていくのは難しく大変ですが、

とてもやりがいを感じます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレック・美しい歯・セラミ... | トップ | ミドリデンタルクリニック・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事