緑丘中学校のお知らせ

緑丘中学校お知らせ用ブログです

中国 山東師範大学より来校

2018年08月07日 11時08分10秒 | 日記

7月13日(金)中国の山東師範大学より、大学院学生25名と大学生20名及び随行の方々が訪問してくれました。

昨年に引き続き2回目となる今回は、すべてのクラスに3~4名の大学院生に入ってもらいました。

交流学習では、自己紹介の後、生徒の氏名を中国読みするとどうなるか教えてもらったり、カードゲームで中国語を学んだりしました。

その後、クラスごとに給食準備をして、昼食をとりました。

短い間でしたが、互いにとってとても有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生登校日 | トップ | 気象警報発令について »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事