緑丘中学校のお知らせ

緑丘中学校お知らせ用ブログです

二学期終業式

2023年12月22日 13時45分43秒 | 日記

二学期終業式が行われました。校歌斉唱、学校長式辞、生徒指導からのお話がありました。

校長先生から、生徒の皆さんの今までの取組、行事など頑張りや課題を見直す機会がたくさんあったこと、休み中元気に事故無く、など今後の頑張りに生かすためのお話がありました。

昨日は各学年集会で、二学期中の学校内外でのたくさんの出来事を振り返り、表彰もありました。

本日の終業式の前には、大会の結果や入賞や表彰について全体に紹介しました。たくさんの人が、二学期中様々な分野で、活躍してくれました。賞状があるなしにかかわらず、本校には全力で取り組めた人がたくさんいることをみんなで称えました。

二学期中は、勉強に部活、大会やコンクール、文化行事に作品作りやパフォーマンスに、とても忙しかったと思います。生徒会の皆さんをはじめ、みんなで学校行事、生徒会行事を成功させ、地域との関わりを大切に過ごしてきました。

一方で、色々な困難や惜しい結果など、悔しかったりつらかったりを乗り越えてきた人達もいたと思いますが、その過程を頑張ったことを無駄にしないで下さい。また、できなかったことや反省のある人、毎日来れず乗り越えてきた人達も、それぞれがんばった事があると思います。個々で振り返り、今年を締めくくって下さい。

元気に新しい年、三学期始業式を迎えられるよう,有意義な冬休みを過ごして下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化芸術鑑賞・楽器体験 | トップ | 三学期始業式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事