天に地に猫に

保護猫たちの紹介と家族探し。譲渡会のお知らせ。時々家の猫も登場します。

帰ってきました

2021-12-11 06:25:00 | 保護猫
可愛い子たちが待ってました

左:あみちゃん
右:さとちゃん


あみちゃん


左:さらちゃん
右:うるくん
もう一枚



今日も忙しい
朝イチでさとちゃんの通院

午後は
葉っぱちゃんの子供4匹のうち
カールとセロリのお届けです。

左:カール
右:セロリ

カールとセロリは姉のところで人慣れ修業をしてすっかり人なつこい子に変身

里親さんにカールとセロリの4兄妹の写真と
葉っぱちゃんの写真も渡そうということになり、
保護前と今の写真どっちにしようかと
比べてみたところ
まるで別猫Σ('◉⌓◉’)
上:保護前(8月の葉っぱちゃん)
下:保護後(先月)

葉っぱちゃん
こんなガリガリでペラッペラな体で
4匹の子猫を必死に育ててたんだ。

葉っぱちゃんは、ある日突然
4匹の子猫を連れて
高齢のご夫婦のお家にやってきたそうです。

4匹の子猫を連れて
ごはんをもらえるお家を探して
たどり着いた優しいおうち

物置の下に子猫たちを隠して

子猫たちは
葉っぱちゃんに呼ばれるまで
物置の下にじーっと身を潜めていたそうです。

もともとそのお宅には2匹の猫がごはんをもらいにきていて、
葉っぱちゃんにもごはんをくれていました。
でも、もらったご飯では栄養は足りてなかったんでしょう。
骨と皮でしたから

リリースの予定で避妊しましたが、
麻酔からの目覚めが悪くてグッタリ横たわっていたので、
回復するまで、うちで預かることになりました。

でも、その後も元気なく横たわっていたり、高熱出したりして、保護期間が長くなり、
他の2匹も保護されたため、葉っぱちゃんを1匹で外に返しても、定住できる場所はないかもしれないということで、保護に切り替えました。
譲渡が難しいと思いつつ…

保護前の葉っぱちゃんは、
目つきも顔つきもシャープでしたが、
今では顔も目も体も丸っこくなって
ころころしてます。

明日の譲渡会も参加予定ですが、
日曜日になると姿を消します。

キャリーも触らないし
なんの準備もしてないのに
いなくなります。

それで譲渡会から帰ってくると
床にコロンと転がってお出迎えしてくれます。

これじゃあ
いつまで経ってもお家が見つからないよ。
と言ってるんですが
聞く耳持たずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。